*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
どっちが悪い?
今日お友達が遊びに来ました。。
遊びにって言うかお友達の子供さんに赤ちゃんが生まれた時に
出産祝いを心ばかり送っていたのでそのお返しにって事で
来てくれたんだけど・・・。

赤ちゃんと上の5歳の子も一緒に来たのだけどイヴは赤ちゃんが
気になって気になってソファの上に寝かせたけど今にもソファの
上に跳んで行きそうな興奮で(゜ロ゜) ヒョオォォ!

お友達の所には実はイヴの双子の片割れちゃんがいるんだけど
5歳の子供さんは生まれた時からそのワンちゃんと接しているので
ワンに対して怖さを知らない・・・。
おまけに元々そこではワンちゃんが小さい頃から尻尾を掴んだり
叩いてるつもりはないんだろうけど力の加減が今いち出来てなくて
そこのワンちゃんはそれを知ってるから近づかないようにしている
みたいなんだけど・・・イヴはそんな事も分からないし・・・。

赤ちゃんが気になってるイヴを見て自分の妹(赤ちゃん)を守る
つもりだったのだろうとは思うけどいきなり蹴りをいれられて
ビックリして注意したけど・・・。

その時の友達の言葉にも唖然となってしまったけど・・。
「うちのワンちゃんと違ってイヴちゃんはお嬢様育ちだから駄目よ」
って・・・・本当に赤ちゃんの所に跳んで行った訳でもないし・・。
こう言う教え方をしていると他所様のワンちゃんにも同じ事をして
噛み付かれたらどうするんだろう??って思ってしまったわぁ・・。
Secret
(非公開コメント受付不可)

また、うわわっ!って事がありましたね
イヴちゃんのきょうだいの子可愛そうです。
人様のワンちゃんでしかもお嬢様育ちとかの問題じゃなく、普通ペットに蹴りはダメでしょう。
結局自分ちのワンちゃんにはOKってことを子供に許してる・・そんなんじゃ将来その子供さんも家庭を持ったときにDVを起こしそう!
こんな教育しかされない子供が増えるって怖いというより悲しいね
>dpapiさんへ
今月は子供に注意!の月なのかしら?って思ってしまう位ですよ。。
お友達の所のワンちゃんの飼い方は以前から何度かこれは止めたほうがいいよ!とかこうした方がいいよ!と私の分かる感じた事は言ってはきていたのですが・・・。
以前もこの5歳の子がイヴに蹴る真似をした時にも注意したのですが普段からワンちゃんに対してしていると見えて周りも注意するでもなく何かあるとイヴはお嬢様育ちだからで済ませてしまっているのでワンちゃんを飼っていても考え方の違いで怖いモノを感じますね。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
