*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
カラス
実は今住んでるところはやたらとカラスが多くて泣き顔

元々鳥が(も?)苦手な私は鳩が飛んでてもびびってしまうんだけど
カラスは大きさも結構あるので怖くてカラスがいると挙動不審に
なっちゃうんだけど・・・。

数年前に何もしてないのにカラス2羽に襲われかけた体験を
してからはカラスが見えてる時は散歩にも出ないようにしていて焦る3

以前、ピーグルちゃんを2匹散歩させてたおじさんがカラスに
襲われてるのを見てからはもっと恐怖になっていておちこみ

その時はおじさんは被ってた帽子で撃退していてカラスは
ピーグルちゃんにも向かって行ってたんだけど流石はビーグルちゃん。。
もの凄い勢いで吠えてカラスに立ち向かっていたらカラスも
諦めたって感じだったんだけど・・・。

もし今のが私とイヴだったら・・・って思うと|li;´゜ω`)σもぅ絶望的il||li

小さいワンだと狙われるのかしらって思っていたけど・・・。

近所にシーズー2匹とシェルティを飼ってる人がいるんだけど
このごろシェルティを見かけなくなったなぁって思っていたら
散歩中にカラスに襲われてシェルちゃんが物凄い勢いで逃げようと
してリードを持つ手が離れてしまって・・・そのまま行方不明になって
しまったって・・・・ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

みんなはカラス対策とかって何かしてるのかしらはてな
それとも通達する(BlogPet)
きょうはPuちゃこ♪と募集する?
それとも通達する?

*このエントリは、ブログペットの「Puちゃこ♪」が書きました。
おばぁちゃん
今日、イヴの散歩をしていたら途中すれ違った人が
イヴを見て「可愛いですねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って言ってきて・・・・。

まぁそこまでは良かったけど「いくつなのエエェッ!?!?」って聞いてきたので
『10歳です』って答えたら・・・・。

「あら・・もうおばぁちゃんなのね」って★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

確かにもう10歳だからって思うけどいつまで経っても小さな我が子
みたいに思っているのに【おばぁちゃん】って言われてなんだか
ショック受けちゃいましたぁ~~。。

健康面とか考えると年齢は頭においてはいるけど・・・・。

なんか寂しくなっちゃいましたがっくり
ペットメタボ
娘がテレビを見ていたらペットにもメタボが増えてきているらしいと
言うのがやっていたらしくて・・・・。

イヴも完全にメタボだわぁ~~って感じなのよね。。汗;

ペットメタボの基準ってまだ完全には決まってないのかも
知れないけど・・・どうも目安としては

●背骨が触れない。
●あばらが触れない。
●くびれがない

まだあるのかも知れないけどイヴは全くあばらも背骨も分かりませんorz

もちろん!?くびれってどこはてなって感じだしがっくり

シーズーにしては体は大きい方だとは思っていたけど元々は体重も
5Kgちょい位で大きいって言うよりも細長い体型で既製品の服を買っても
身体に合わせると丈がチンチクリンで長さに合わせると大きすぎて
散歩の最中に脱げて来てしまうって感じだったのよねぇ~。。

いつからかって言うと子宮蓄膿症で子宮の全摘出をしてから
なのよえぇ

今じゃ7Kg近くあってもちろん骨も触れなくなってお腹もぽっこりして
もう高齢だし心臓や足の負担も考えて病院にも行ってきたけど
ホルモンの関係なので仕方ないですって言われちゃっておちこみ

食事も元々が2,3日平気で食べない日がある位で食べさせる事に毎日
必死になっていたのが今は食べるようにはなってきたけど・・・。
それでも下手したら1日1食しか食べない日もある位なので食事を
減らすって事も出来ないし・・・・。

もちろん人間の食べている物にも全く興味も持たないし・・・・。

あとは運動不足なのかな!?
確かに歩くよりも臭いを嗅ぐのに忙しくてゆっくりペースだけど
距離としてはまぁまぁかなって思ってはいるけど・・・。

みんなの所はどの位の距離をお散歩するのかしらはてな

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
