*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
寂しぃ・・・。
今日のタイトル・・・何が寂しぃかって言うと・・・。

以前ほどイヴが私が帰ってきた時とか、あまり喜ばないのよねぇ泣き顔

これって思い当たる事はないんだけど・・・・。

しいて言えばおちこみの記事で書いたように今年の1月終わりに入院して
2週間して退院して帰ってきた時くらいからかなぁってエエェッ!?!?気がするけど

この時も私としてはイヴに早く会いたいよ~~にっこりって思って、こんなにも
離れていた事はないからイヴも尻尾がちぎれんばかりに喜んでくれる
かしら・・・って期待してたのに・・・・。

私の顔見たら「なんだbikkuri01かぁちゃんかっbikkuri01」・・・みたいな感じで・・・・。
娘の後をストーカー状態だったのよねぇ~~。。

確かに私がいない間ご飯も散歩も娘がしてくれてはいたけど・・・・。
入院するその日まで散歩に行ってた私の事なんかシカト状態がっくり

退院後もまだ外を歩くのは怖い状態だったので娘が散歩に連れて行く
ようにはなったけど・・・・。

今の状態は私と娘と行ける方が行くって感じになってるんだけど・・・・。

未だにお散歩要求は娘にしてストーカー状態なのに・・・


        


上の写真を撮るときでも元々写真は嫌いだけど
『イヴ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』って何度も呼んだら
「何よ~~うっちゃいなぁ~」みたいな、この表情sn

なんだか寂しぃわぁ~~~涙


自分ネタ
イヴのブログも更新していないのに・・・。

今日もイヴのネタではありません

今日はちょっと自分の事を・・・。

普段、ブログはふたつ持っていて、ここはイヴがメインのブログで
もうひとつは私の日常の日記みたいなブログで・・・・。
もうひとつのブログにも載せたのですが両方を見ている人も
少ないと思うので・・・・。

実は今年の1月に網膜剥離で入院・オペして通院もしてたのですが
【完治】しましたぁ~~グー!

なんだか嬉しくてこっちにもアップしちゃいました。。

sakura2.jpg


札幌も桜が咲きました桜

イヴは相変わらず寝てばかりですが元気ですピース

この頃札幌も気温が高いので今から日中散歩に行くとすぐに
へぇへぇしちゃって・・・夏になったら朝早くか陽が沈んでから
じゃないと年齢的にもお散歩はキツイかなエエェッ!?!?って
感じです。。

みんなのとこのワンちゃんは大丈夫かな!?
シャンプー
この頃はお散歩に行くとすぐに汚れてしまって・・・。
散歩中、臭いをくんくんするのに顔が近すぎえぇって思う程に
近づけて・・・。。。
もしかしてその鼻ぺちゃな顔にじかに付いてませんかはてなって
思うくらいでorz

今日も気になったのでシャンプーしましたBrilliant


シャンプー


我が家は娘と私とふたりがかりで手分けしてシャンプーするんだけど
全部ひとりでやってる人とか多頭飼いの人って大変でしょうねキラキラ

ペット禁止
今日、ローカルニュースを見ていたら北海道三笠市の市営住宅では
ペットを飼育している人達にペットの飼育の禁止と今後ペットを預けるか
引越しをするかの通達をしてその期限が今年の3月いっぱいだったが
今現在は?・・・。。とニュースがやってました。

三笠ホームページ

をクリックして見てもらうと分かりますがトップページに
里親募集の犬・ネコが出ています。。

どの子も飼ってはいけない・・・・引っ越す事も出来ない。。
それならば、せめて可愛がってくれる人に引き取ってもらえたら・・・。
そんな思いで里親募集に出してる子ばかりです。。

ニュースでも司会者が飼い主のモラル・ルール違反を指摘していました。

がっ!

年齢を見ても10歳を超えてる子もいます。
確かにルール違反をしている事は悪い事です。

でも・・・それしか方法がないものか?

実は我が家もイヴを家族に迎え入れた時に1番迷ったのがペット禁止住宅
だった事でした。。
イヴを迎え入れた時からイヴにも可哀想な事をしてるなって思いと引越しを
考えていましたが子供の学校の事とかあってなかなか引越しも出来ず・・。

やっとペット可のアパートに引越し事が出来たのはイヴが6歳の時でした。

確かにイヴを隠す必要もなくなって堂々と散歩に行けて・・・。
今までの綺麗な新しい3LDのマンションから今のなるほどペット可な、はずって
思える2DKの古いアパート・・・・犬の為に引っ越すの?って笑う人もいたけど
私自身は今のイヴとまったり生活できる今の環境がホントに良かったって
思っています。。

でも・・・分かっていても引越しが出来ない人もいます。。
特にニュースを見てると高齢の方が一人暮らしが寂しくてペットを飼った人も
いて本当に「家族なんです・・・・」と泣いている人もいました。

うちの子は高齢だから・・引き取り手がなければ処分でしょう?苦しんで殺す
くらいなら、せめて安楽死させてあげたいと言う飼い主の方もいました。

この状態を知ってその市営住宅で飼っていた犬を引き取ったと言う人もいましたが
その人も今、この子(犬)がいなくなって●さんどうしてるか?そっちも心配ですと
言ってました。。

今まででも気がつかなかった訳ではないと思うし何故今なのかは
分からないけど・・・。

見た感じ古い市営住宅だったし、昔はアパートでペット可なんてのはまず
なかったけど今は時代の変化もあってアパートでも探せばペットを飼える
所もあって・・・そこの市営住宅も一部の建物だけはペットを飼えるように
する事は絶対に出来ない事なのか?
ペットを飼ってる所はペット礼金を払うとか家賃に少し上乗せしてでも
一緒に暮らせるのならって人もいるって思うんだけど・・・。

犬もネコもいきものです。生きているんです。
命あるものなんです。。

SOS!!
いつもお世話になっているMichiyoさんのブログ
【捨てられたの?】のタイトルでブログの更新がありました。

Michiyoさんの住んでいる市(北海道)で警察署にシーズーが繋がれています。
夜は車庫の中に入れてくれるそうですが北海道の夜~朝はまだまだ
寒さが厳しいです。

今、現在詳細は分かりませんがたぶん捨てられたのでは?って事で
迷子にしても飼育放棄にしてもMichiyoさんが実際に見ている分には
飼い主を探すにも今の状況のままでは可哀想って事で北海道に住んで
いる方で一時預かりが出来る方がいないかを探しています。

今日、Michiyoさんのブログの更新がありました。
新しい飼い主さんが見つかったそうです。
警察の方も一生懸命努力して下さって・・・・・。

北海道の明日の気温は最高気温が5度・・・・。
風もとても冷たくて気になっていましたが今頃は
暖かい家の中で過ごしていると思うと心が温かくなってきましたはーと

続きを読む

イヴとの出会い♪
ここのページはしばらくトップに置いておきます。
新しい記事はこの記事の↓から始まります。(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。



ハーイ(^0^)/キラキラ(ピンク) こんにちは、私イヴですjumee☆faceA320050126005640s.jpg


ぷち@管理人が私との出会いをアップする事にしたんだけどあまりにも
四苦八苦しているので焦る3
私がイヴとの出会い改め『ぷち@管理人との出会い』を語ってみますねグー!

私が生まれたのはSさんと言う普通の家庭星

Sさんの家族は皆動物大好き(らしい?)家族で私と妹が産まれた時も
私達のパパ、ママ、おじいちゃんにおばあちゃんのシーズ-が4匹いて
外には繋がれている大きなワンちゃんもいてその他にもあひるに亀に
熱帯魚にハムスターに、ももんがと賑やかな家庭だったわ汗;

でもね動物大好き(らしい?)Sさんの家では
私のママの今回の妊娠は予定外の事はてなだったらしくて
私達が生まれる前から私達を買ってくれる人を探していたらしいの泣

私達(私と妹)が生まれた時には私達を家族に迎えたいって言う人がいてLOVE
ある日Tさんと言う女の方が私達のどちらがいいかを見に来たの。。

Tさんが選んだのは私だったわ・・その後妹にもKさんと言う人が来て
迎えに来てもらう日が決定したの。。

その日の午後最初に来たのはKさん・・妹を優しく抱っこして連れて
いったの・・妹と別れるのは寂しかったけど優しそうな人でひと安心ピース

でもね、私を迎えに来てくれるはずのTさんはなかなか来なくて!?
そうしたらそのTさんから電話が来て『キャンセル!』って言うのが
聞こえてきたの・・・・・。

もしかしたら私はこのままママ達と一緒に暮らして行けるかも
知れないって喜んだんだけど・・・。
それは出来ない事なんだなってすぐに分かったわおちこみ

          eve-se0.jpg


だってSさんはとても困った顔をしてあちこちに私を買ってくれる人が
いないかを聞いていたし
2日後には家族旅行の予定が入っていたので遅くても明日までには
私をどこかに連れて行きたい雰囲気だったもの涙

そしてSさんが知り合いのペットショップに電話をしたの。。
そこでは私を繁殖犬として引き取ってくれるって事だったわ。。

ペットショップさんってどんな所かな優しいのかな
繁殖犬ってなんだろうなんだかよく分からないけどちょっと
怖い感じがしてきたの絵文字名を入力してください

次の日の朝、Sさん夫婦の話しだと今日Sさんパパが仕事から帰って
来たら私をそのペットショップさんに連れて行くらしいわ。
私せめてそのペットショップさんが優しい人でありますようにって
一生懸命お願いしたのclover

kakou.jpg


そして、夕方になってチャイムが鳴ったのびっくり
Sさんは私をお気に入りのバスタオルに包んでくれて玄関に向かったの・・。。

そこには昨日私の妹を連れて行ったKさんともう一人女の人が立っていて
Sさんは何やらその人にお話しをして私を抱っこさせたの・・・。
なんだかとってもぎこちない抱っこだったけど温かみを感じたの。

そして抱っこされた私は車に乗って初めての場所に連れてこられたわorz
・・・そしてその女の人が言ったの!

「初めまして音符あなたは今日からここの子よふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日からここがあなたのおうちよにっこり」って

           それが私とぷち@管理人との出会いで~す。。

続きを読む

動物病院
今日は仕事が休みで天気も良くて
少しいつもよりも長いお散歩から帰ってくると・・・。

友から電話が来て「○ちゃん(そこのシーズー)が出血してる・・」って

    (゚Å゚;A)エエエェェエエ━━━━━ッ

○ちゃんはメスで10歳のシーズー。。

イヴは7歳の時に子宮蓄膿症になってオペして子宮の全摘出しているので
その時の症状を聞くのに電話してきたんだけど・・・。

よく聞くと朝から吐いてもいるみたいで・・・・。

症状としても似てるとこもあるけどイヴは吐いたりはしなかったって言うか
何も食べなかったし・・・・

とにかく、動物病院に連れて行くように言うと今は誰もいないから抱っこしては
運転が出来ないしって・・・・結局、急いで友の家まで行って・・・。

病院に連れて行きました。。

病名は・・・・・すいません。。。聞いたけど忘れちゃって・・・。
あまり聞いた事のない病名でしたが卵巣を取らなくてはいけないって事でした。

結局、全身麻酔でのオペになるので避妊のオペも受けておいた方がって
言われて一緒にしてもらう事になりました。。



           

続きを読む

         


今日はちょっと風が強かったけどとっても良いお散歩日和でした肉球

散歩中のイヴを写してみようかなって思っていたのになかなか
写せなくて・・って言うかイヴのお尻写真ばっかり撮れるので
そのアップはちょいと止めて焦る3焦る3



      ふきのとう


       ふきのとう上を見つけましたピース

イヴにふきのとうだよ~~って教えても全く見向きもしないでさっさと
歩いて行っちゃいましたぁ~~汗;

お散歩中に見つけた春でした。。グー!
(。-ω-。)Zzzzz




春眠暁を覚えず・・・・って訳でもないだろうけど・・・・。

とにかく1日20時間は寝てるんじゃないだろうか!?って
思うくらいに毎日よく寝てます。。Zzzzzz

どこの子もそうなのかしらん!?

