*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ダメ飼い主。。
WANブログ巡りをしていた時にWANにさせてはいけない事の
3か条?みたいなのが載っていて。。

その
散歩の時はWANを先に歩かせてはいけない

その
食事はWANに先に与えてはいけない

その
寝る場所はWANと一緒に寝てはいけない



我が家の場合は・・・
どれも全部だわぁ~~~





この3個のさせてはいけない事って言うのはWANは順位をつける
動物なので自分が家族の中で1番って思わせてはいけないって事
なんだろうと思うのだけど・・・。



続きを読む

繁殖犬
今、あちこちでブリーダー崩壊の記事を見る度に
いったいどの位の数の繁殖業者がいてどの位の数の繁殖犬と
呼ばれる犬がいるのだろうか?って思ってしまう。。

私が繁殖犬と言う言葉を初めて聞いたのは10年位前に
知人の所でリタイヤ犬をただでもらった・・って人が居て
その時初めて【繁殖犬】と言う言葉を聞いて「何それ?」って
今以上に何の知識もない時だったのでよほど素晴らしい血統で
その子孫を残す為に大事に育てられながら繁殖する犬がいるのかな
って思ったのだけど・・・。

その引き取ってきた犬を見ると声帯が手術されて声は出ないように
なっているし何せ汚ないガ━━Σ(‐△‐●)━━ン!!
それでもシャンプーはして連れて来てくれたと言うし???
いったい繁殖犬って何??
そうは思ったものの元々動物を飼うつもりもない私はその時は
それ以上考える事もなくネット環境にもなかったので結局は
全く知らないままで終わってしまっていたけど・・・。

次にこの繁殖犬と言う言葉を聞いたのは○さんの家で産まれた
シーズーのうち1頭が買い手が見つからなければ知人のペット
ショップに繁殖犬として引き取ってもらうと○さんが言ってると
言うのを聞いた時の事・・・。

結局そのシーズーは今は我が家の家族の一員になってるイヴなんだけど
○さんは当初「今回の妊娠は予定外で今は産まれた子犬まで
育てていけないので誰かシーズーを買ってくれる人はいないだろうか?」って探していたらしいけど・・・・。
結局は色々な経緯があって我が家に来ることになったけど・・・。

我が家に初めて来た日から食事をしない子で○さんに連絡を
入れると「あぁ、その子ほとんど食事をしないのよねぇ~」って
そんな食事をさせる事ですらこんなに手間暇かかる子犬を買い手が
なかったら繁殖犬にする!!だなんてよくそんな事が言えたなぁって
驚いたけど・・・。

自分の家で飼ってるシーズーの夫婦から産まれた子犬でも
自家繁殖だと犬もただの売り物にしか感じないのかしら??
そうだとしたらブリーダーと呼ばれる繁殖業者ならもっと
酷い扱いをするのも頷ける・・・。

どうして命あるものを商品として扱うのか?
こう言う自家繁殖も含めるといったいどんな数になるのか??
全く想像もつかない。。

まずは人間の意識改革から始めないと難しいのかも・・・。
ブリーダー崩壊
私がいつも読み逃げしているブログで読んだ記事に
またしてもブリーダー崩壊の記事が載っていました

wan lifeと言う愛護団体がレスキューに向かっている
ようです。。

大阪府で250頭のレスキューだそうです。。

私自身、このブリーダーと言うのは詳しく分かっては
いないのですが・・・それにしても何故こうもあちこちで
同じ事が繰り返されるのか??

同じ時期に新聞のチラシに可愛いわんちゃん大安売り!と
載っていました・・・ホームセンターのチラシにです。

確かに写真を見るだけでも可愛い
犬好きじゃなくても思わず見に行ってみようかって思う
だろうなって感じです・・・。

もちろん展示されて売られているこの子犬達に罪はありません。
でも思うんです。
この子達の親はどんな状態でこの子達を産んだのだろう?
この子達は買われなければどうなるんだろう?
この悪循環を止めるにはどうしたら良いのだろう?

どうしたら・・・・・。
里親募集♪
私の住む北海道には動物の愛護団体なるものが
あるのか?どうか?と思ってネット徘徊していたら
団体さんではないけれど道内でセンターから引き取り
里親に出せるまで面倒を見ている人のブログを発見

そこのふみママさんのブログでビーグル系MIXの
【オーレ君】の里親募集を見つけました。。

私に何か出来る事はないだろうか
以前からそう思う気持ちはあってもなかなか行動には
移せなくて・・今私に出来る事と言えばせめて私の知った
情報を少しでも気がついてくれる人を増やす事くらい・・・。

そこで【オーレ君】の里親募集をリンクさせて頂く事に
しましたぁ~ノレ`ノノレ`ノ♪ヽ(●´з`●)ノノレ`ノノレ`ノ♪

終生可愛がって家族の一員にと思われた方はふみママさんの
ブログからメールを送ってみて下さいね♪

2007年
新年明けましておめでとうございます♪
ほとんど更新なしのブログになってしまいましたが
忘れた頃に出没しますので宜しくです。

今年に入ってもう4日が経っちゃったんですねぇ~。

なんだか、世間ではお正月らしいけど全く正月の雰囲気の
ないままで4日も過ぎてしまいましたよ~~。。

なんだかここのブログも今年もマイペースになりそうです。

相変わらず、寝てばかりのイヴちゃんだけど健康に年を
越す事も出来て元気です。

今年は娘が張り切って散歩にも連れて行ってくれてます♪

では今年1年素敵な年になりますように・・・・。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
