*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ストレス
今日、用事があって近くの駅まで行った時の事・・。

駅に入るとバーバリーのコートを着たアメリカン・コッカ-を
連れてる女性が居てちょうど私も窓口に用事があったので
そのコッカ-ちゃんの横に立つ形になったのでコッカ-ちゃんに
「良い子だねぇ~大人しく待ってられるんだね」って
声を掛けたらその女性初めは何この人
って感じで私を見ていたんだけど
(私が危ないおばさんにでも見えたのかしら・・・)

コッカ-ちゃんが私の服をくんくん嗅ぐのを見て「奥さんの所にも
犬が居るの」と声を掛けてきて私がシーズ-がいますと
答えたら「そのワンちゃんは奥さんが出かけている時は誰かが見てるの」
って聞かれたので『一人?でお留守番してます』って答えたら
「お留守番が出きるなんていいわねぇ~~この子(コッカ-ちゃん)は
いつも私の後を追ってきていないと鳴くもんだからマンションの人達に
迷惑かけたらいけないと思うとどこに行くにも連れて歩かないと
いけなくて・・・・お留守番ができるなんて良い子ねぇ~~羨ましいなんだかこの頃疲れちゃって・・ストレスたまって嫌になってくるの」
って・・・・(- -)「・・・・・」

その女性の話しが終わる前に私の用事は終わっていたのと
その女性が駅員さんに声を掛けられた事もあってそれ以上話しを聞く事は
なく帰ってきたけど(実は駐車禁止場所に車を停めてきてたもんで(^^;)

なんとなく本当にもう嫌って感じの口調で話されていたのが心配にも
なってきっちゃって・・・。

可愛いワンちゃんとの暮らしがストレスだなんて・・でもそれって
飼い主がきちんと躾しなくちゃいけない訳で決してワンちゃんが悪い
訳ではないのに・・・あぁぁ車なんか使わなけばもう少しゆっくりと
お話しだけでも聞く事が出来たのに「(ーヘー;)


ごめんね・・・。
ワンブロブを色々と回っていて動物管理センターのリンクから
私の住む地域の管理センターに飛んでみました。。

今は3頭のワンちゃんが収容されていました。。

実を言うと私は普段なるべくここは見ないようにしています。
何故かって・・・・見たところで今の私には引き取ってあげる
事も出来ない。。

それならいっそ見ないでいる方が・・って思ってしまうのです。

今回も一瞬ためらいはあったものの何故かクリックしてしまって

ゴールデンちゃんは無邪気に笑顔を見せています。
ペキニーズちゃんはうつむいて寂しそうにしています。
そしてシーズーちゃんは・・・このコは捨てられたんだなって
思います・・だって写真を見てもらうと分かるけどドックパークの
ワンちゃんにも劣らない程の状態です。。

とっても気になるけど・・やはり我が家では引き取ってあげる事は
無理で・・・どうしてこんな状態になるまで・・どうしてこんなに
なってから捨てたりするんだろう・・・。

捨てる事の出来る人っていったいどんな人間なの??

どんなに気になっても何もしてあげられない・・・。
ごめんね・・本当にごめんね・・・・。

トリミング♪
今日はイヴのトリミングに行ってきましたぁ
はトリミング前のイヴで~す。
いつもはトリミング前に1度は前髪部分の毛を
カットするんだけど今回はカットなしなので伸びてますねぇ

evechi.jpg


はトリミング後のイヴで~す

evechi0.jpg



何せトリミングってとっても疲れるみたいで帰ってきてから
ほとんど寝てばっかりで(っていつも寝てばかりだけど)
やっと撮れた写真で~~す

今回はいつも行ってるとこではなく掛かりつけの病院でのカットに
しましたぁ~~。。
…( ̄  ̄;)ウーン・・・実は今まで行っていた所から帰ってくると
可愛いぃぃ~ってなぜようとすると物凄く手を怖がったり外の音にも
異常に反応して怖がるのが気になって・・・・。

気にしすぎかなぁ~~とは思いながらも気になったので替えてみました。
私が小さい頃にちゃんと躾してないせいもあってトリミングして
くれる人はホント大変だろうって思いながらも(汗)

でも今回は可愛いぃって頭をなぜる事も出来たし( ̄~ ̄;)ウーン
ねぇねぇイヴちゃんお話しして~~
雪だま。。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
今日も私イヴがブログを書きますねぇ~・・。。
かぁたんに任せておいたら次回のアップがいつになる事か

それでは、昨日のお散歩の時の事・・・・。

昨日の天気予報は大雪だったんだけど
朝、起きたら天気が良くてかぁたんったら天気予報が
外れたぁって言って散歩を後回しにして買い物行ったり洗濯したり
って色々やってるもんだから・・そのうち天気予報通り
降ってきちゃって

降ってから慌ててお散歩の準備を始めていざ出発したんだけど
外に出た最初はまだ良かったけど・・あっと言う間に顔を上げて
歩くのも大変な位に降ってきちゃって

のお散歩も嫌いって訳ではないけどやっぱり大雪の日は
ちょっとねぇ~~

だって足(毛)に雪が付いてくっついちゃうんだもん。。

雪がくっつくってどんな感じなのか分かるかな??
ちょっとこっちを見てねぇ~。。

yukidama.jpg



な感じですよ~~。。足元に注目

かぁたんばっかり撮ってないで早く
に連れて行ってよ~~足が冷たいよ~~

雪です。
(^0^)/ こんにちは
時々顔出す、ここの主役のイヴですo(^▽^)o キャハハハ
かぁたんったら全くここのブログを放置状態にしてるので
今日はイヴたんが今日のお散歩の様子を書きますねぇ~




イヴたんの住む北国はもうな感じになってますよぉ
これでも例年よりもは少ないし同じ北国でも
他の地方ではもっとたくさんのが積もっているらしいです。

イヴたんは暑いのは苦手だけどはそれほど嫌いじゃ
ないわぁ~~ちょっと肉球が冷たいけどかぁたんが止めるのも聞かないで
の中にもどんどん入って行っちゃうの

でも、今日のはフワフワしてなくて重くてすぐに
頭も体も濡れちゃうの(・vv・)ハニャ?イヴたんは濡れるのは嫌いでしゅ。

それなのにこんな日にかぁたんは張り切ってイヴたんの写真を撮ろうと
してるの(T.T )
イヴたんは写真が嫌いだからすぐにソッポを向いていたら
かぁたんが「イヴちゃんのお尻ばっかりしか写せないT^T)」って
かぁたんが、変○だと思われると困るので仕方ないからちょっとだけ
止まってあげたら喜んで写していたけど・・・。
相変わらずの下手ッピ写真だわねぇ~~

の写真はイヴたんの知らない間に撮られたみたいここの公園のお向かいさんのシーズ-ちゃんが
もの凄い勢いで吠えまくっていたんでそっちに気を取られている間に
写されたみたいだわぁ~~

yuki-eve.jpg



イヴたんは(かぁたんも)元気ですよ~~

さてさて次回の更新はいったい、いつになることやら

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
