*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
迷子・譲渡動物のネット検索
いつもお世話になっているあこちさんのブログ
環境省 動物再飼養支援 収容動物データ検索サイト
がオープンしました。 ・・・と、言う記事を発見しました。

この記事に関連した情報が8日朝6時のNHKでも番組として
取り上げられていましたね。。

番組の中ではネットで譲渡の情報を見た女性が後ろ足の麻痺の
ある猫ちゃんを引き取って育てる事にしてその猫ちゃんは
後ろ足が骨折と脱臼とでこれからも歩く事は出来ないかも
しれない状態での譲渡でしたが
その女性はたとえこの先この猫ちゃんが歩く事が
出来なくても自分が最後まで育てていくと言う信念を持っての
譲渡で収容先の人のコメントもありましたが「たぶん足に麻痺が
ある猫なのでたぶん引き取り手はないだろう!
可哀相だけどこの子は
たぶん処分される運命じゃないかと思っていました」と・・・。

そう考えるのが確かに普通なのかも知れません。。
その女性も周りの方からはペットを飼う事じたい大変なのに
麻痺があるって事は並大抵の事じゃないと賛成してくれた
人はいなかったようですが。。
その女性はネットで見たその猫ちゃんの事が頭から
離れなくなってしまった・・・とコメントしてました。

もし、この時収容先で引き取り手はないだろうと最初から
諦めて公開していなかったらこの猫ちゃんとその女性が
出会う事はなかったのだと思うとどこに運命の出会いが
待っているか分かりません。
せっかく出来た動物再飼養支援収容動物データ検索サイト
なので少しでもたくさんの情報をネット上で公開してくれる
事を望みます。

そうそう!この猫ちゃん・・・。
歩く事は無理かも知れないと言われていましたが1ヵ月後には
ちゃんと歩く事が出来るようになっていました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

続きを読む

痴呆の症状
うちの職場は動物を飼っている人がほとんどいなくて
(猫ちゃんを飼ってる人が1人いるだけ)
職場ではあまり動物の話しって出てこないんだけど・・・。

1月に入職した子と今日一緒の勤務で休憩時間に私が
「今日は天気が崩れるらしいから帰ってからは散歩は無理かなぁ?」
って、つぶやいたところ『ぷちさんのとこワンちゃんがいるん
ですかぁ~♪』って聞かれて話しをしていたらその子の実家に
シーズーがいるって言うんでワン談義が始まったんだけど

その子のうちのシーズーちゃんは今12歳らしいんだけど
ボケの症状が出てきているって話しになって・・・。

我が家はイヴがはじめて飼う動物なのでどんな症状が出るのか?
全く分からなくて色々と聞いてみたら
*食べてもすぐに食事の要求をする!
*夜鳴き *トイレの失敗が多くなった
って事だったけど12歳で呆けてきちゃうもんなの??って気が
したけど人間でも年齢と必ずしも比例するものでもないしとは
思いながらもやっぱり普段からきちんと何か違ったとこがないかを
見ていかないと駄目なのかも~~って気がしましたねぇ~。

そこのシーズーちゃんは目も白内障で視力も落ちてきてるなって
感じるしそろそろオムツも検討してるって話してました。。

また。改めてイヴの老後の介護の事を考えてしまったけど・・。
他にも痴呆(認知症)の症状で気にかけた方がいいよって言う
症状を知ってる人がいたら教えて下さいm(_ _)m

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
