*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
気になる・・・。
我が家の前の道路を隔ててあるペット
マンションにシーズーの親子を飼ってるお宅があって
よくお散歩させていると会っては話しをしていたけど
この頃全く見なくなって・・・。

そう言えば冬前に「予防接種をした後から調子が悪くて!」って
言ってたなぁ~って気になっていて・・。

イヴもいつもこのマンションの前まで来ると立ち止まっては
見てるけど・・・なかなか会えない日が続いていて・・・。

そうしたら今日そのシーズーの飼い主さんが雪かきしてるのを
発見したので早速声を掛けて見ると・・・。
体調は戻ったんだけど雪が積もると寒がって外に出しても歩かない
位の寒がり屋さんで冬は雪が融けるまで散歩はしていないそうな

そう言えば雪が積もるとイヴの散歩道も変更になるのでお散歩
してる場所が違うのかなって思っていたけど昨年も冬の間は見かけ
なかったような気が・・・。
そっかぁ~雪が積もると歩かないワンちゃんもいるんだぁって
ちょっとビックリ

でも体調崩して外に出れないわけではないから良かったです。
そしてイヴが気になっていたのはシーズーちゃんではなくて
この飼い主さん・・いつも優しく声をかけてくれて(^_^)ヾ(^^ )ナデナデしてるこの飼い主さんが大好きなイヴ。。
今日は会えて良かったね・・イヴちゃん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ランキング
コンビニで【ハローペット】と言う本を見つけて買って
みました。。

その中に『都会で人気はこのワンコ!』と言うタイトルの
ランキングが載っていました。。

東京都内での2005年度売れ筋BEST10の結果発表みたいでしたが
1位は私的にはトイプーかチワワかな?って思ったのですが
これが意外にや意外!1位はなんと柴犬でしたぁ~~。。

もちろん柴犬も可愛いけど・・都会で飼うにはちょっと大きい
かも・・・って気がしたけど売れてるんですねぇ~。

ちなみに2位はチワワで3位はトイプードルでしたぁ~♪
シーズーは10位でしたねぇ~~。。

売れ筋って事なのでどこかのペットショップを対象に調べたものだとは
思うけどどの犬種にしてもどういう購入方法であっても犬は生き物です
終生変らない愛情で最後の時まできちんと面倒みて欲しいなって
思いますね。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

静電気
この頃イヴと私の体がくっつくと静電気がぁ~~。。
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ。。

元々私ってこの時期は特に静電気が凄くて職場ではドアに
触れてはバチ!・・☆ ̄(>。☆)イテェって感じで・・。

イヴを見ていると耳の毛なんかが静電気が起きてるのが
分かるんだけど毎回お互いに静電気がって訳でもないけど
特に私がソファに座っている時にその後ろを無理やり通ろうと
頭からぐいぐい入ってこようとする時が1番静電気がぁ~~。

☆ ̄(>。☆)イテェって程ではないけれども触れてる間
ピリピリって感じなのよねぇ~~。。
私は静電気って分かるけどイヴはいったいどう思っているの
かしらね(・_・?)はて?

ワンちゃんの静電気対策ってどうしたら良いのかしらね??

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

365カレンダー
365カレンダーが到着しましたぁ~~♪

去年365カレンダーにイヴの登録をさせていただいて
いたんだけど・・・すっかり注文するのを忘れていて(汗)
年末になってからの注文になってしまっていたので遅まきながら
我が家にもやっとカレンダーが来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

開いてみると、どの子もとっても可愛くてキャッ(^^*))((*^^)キャッ。
普段ネットで見た事のある子って写真を見るだけでも
「あっ!○ちゃんだぁ~●君もいる~~!」ってなんだか
はしゃいでしまいましたぁ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

ネットって凄いもんですよね・・・。
飼い主さんの顔は知らないけどワンちゃんの顔を見たらこの子は
どこに住んでて・・名前は●ちゃんで・・って感じで摩訶不思議。。
飼い主さんとはどこかで会っても分からないのにねぇ~。。

でも、この摩訶不思議な環境があったからこそみなさんと知り合えて
この365カレンダーの事も教えていただいて・・・。
どの子もとっても幸せそうで・・・カレンダーを見ながらどの子も
今年1年健康でありますように・・来年のカレンダーでも又会おうね!
って声に出して言っていました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

どうして・・その後 (BlogPet)
ぷちが
って思って見ながら以前雪道で車の自分中にワンコを轢きそうになった事を思いだしました。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Puちゃこ♪」が書きました。
ノーリード
今日ノーリードで2匹のワンちゃんをお散歩させてる人を
見かけたけど・・・ただでさえ危険なノーリード!!

まして、ここは雪国・・もうこの時期になると除雪も間に
合わない状態で中道はほとんど1車線状態で対向車が来る度に
少しのスペースを見つけてはそこに避けて対向車を行かせないと
自分も進めない状態で歩道も除雪が間に合わなかったり全く除雪の
入らない歩道もある位で人が歩くのも危険だしイヴの散歩に
リードをしていても怖いなって思う位なのに大丈夫なのかな?って
思って見ながら以前雪道で車の運転中にワンコを轢きそうになった
事を思いだしました。。

続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

あれから1年
イヴが子宮蓄膿症のオペをしてから今日でちょうど1年が
経ちました。。

朝起きて心臓が止まる程ビックリしたのを今でも鮮明に
覚えています。。

避妊に関してそれまでは抵抗があった私だけどあれ以来は
病気を防ぐ意味でもやはり必要なのでは・・・。
そんな気持ちでいます。

避妊に関しての意見も色々だと思うけど・・・実際に病気に
なった愛犬の飼い主としては、あんな思いをしない為にも
何よりも大切な愛犬に辛い思いをさせない為にも1年経ってみて
改めて避妊の必要性を考えてみたいって思いました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

大雪!
ここんとこ大雪の為散歩に行けなかったイヴ・・。
何せ、連れて行くにしても歩くところもなければ
イヴの足の長さじゃとてもじゃないけど埋まってしまうし
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
私がブーツを履いてもかろうじて雪が入らないかな?って
位に積もっていたので家の中で遊んではいたんだけど・・。

何せ散歩の時じゃないとをしないイヴ・・。
いい加減ヤバイかも~~って思っていたので間一髪でした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。

3日ぶりのお散歩だったせいか走る!走る!
危ないから走っちゃ駄目~~って叫びながらの散歩に
なっちゃいました>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
なんせこれだけの雪が降ると流石に除雪も追いつかないので
メインの道路以外は歩道なんてない状態なので車道の端っこを
歩かなくてはいけないので車が来る度に抱っこするもんだから
下に降ろすと又走る!・・の繰り返し( -。-) =3 ふぅぅ

雪の中のイヴを写そうかなって思ってデジカメも持って行った
けど危険すぎて写せませんでした(@_@)ウルウル

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
