*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
どうして?
以前記事にした【里親募集について】の友人から
昨日メールが来ました。。

借金で生活がどうにもならなくなって・・・って内容でそこで
飼ってるシーズーを誰か引き取って育ててくれる人がいないか
探しています!と、言う内容で( -。-) =3 ふぅぅ

色々と説得してみたけど彼女自身も今は疲れているのか
何を言っても「勝手な事を言ってるのは分かってます!」とか
最後には「動物なんて飼うんじゃなかった!どっちみちこのまま
自分達の元に置いても餓死させるか病気になっても病院にも
連れて行けなくて病死させるだけ・・・」って感じで。。

実はこのシーズーちゃんはイヴの双子の片割れちゃんなんです。
元々この友人がキャンセルされて繁殖犬にするって言ってるシーズーが
いるんだけど飼う事出来ない?って私に電話をしてきた人で・・。

私がイヴを引き取る事に決めた時にもし自分が先に選ぶ事が
出来たのならこの子(イヴ)の方を選んでいたけどもう最初に
決まっていたからねぇ~って言ってて・・・。


続きを読む

セーター♪



のセーターは今回もブログでお世話になってる
Michiyoさんに編んでいただきましたぁ~

前回はおまかせでとっても可愛いセーターが届きました。
今回はせっかくなのでMichiyoさんの愛犬、幸太郎くんと
お揃いのセーターをって事でフィッシャーマンパーカーを
お願いしたのが出来上がってきましたぁ

今日は外も濡れていなかったので早速フィッシャーマンパーカーを
着せてお散歩に行ってきましたよ~。。

は相変わらず写真嫌いなイヴを頑張って撮ってみたけど
どうですかぁ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ドライタオル
ドライタオル


先日ネットで見つけて購入してみました
そして今日はイヴのシャンプーの日だったのでどの位吸収率が良いモノ
なのか使ってみました
我が家はいつもイヴのシャンプーの時はイヴ用に大判バスタオルを
使っていたんだけど大きさとしてはこのドライタオルの方がずっと
小さいんだけど吸収率もさる事ながら普段は水を吸っても逆戻りしちゃって
結局私の着ている服もビチャビチャになっちゃうけどそれが
少ない・・って言うかほとんどなくて、でもドライタオル自体は
結構な重さになってるって事はそれだけ吸収率が良いんですね

これからはシャンプーがもっと楽しくなりそう
・・・って言ってもそう思っているのは私だけでイヴは相変わらず
シャンプーも乾かすのも苦手です

はシャンプーの後のお疲れイヴちゃん(爆爆)

eve10.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

実家に行ってきました。
今日は私も仕事が休み、娘もバイトが休みって事で以前から
行こうと思いながらもなかなか行けないでいた実家に行ってきました。
一人だとイヴは運転席に来たがるので危なくて連れて行けない
のだけど今日は娘とふたりって事でイヴも連れて行きました。

今、乗ってる車はベンチシートになっているから以前よりもは
広いしふたりの間にでも居てくれれば・・・って思っていたけど
相変わらずイヴは運転席に行きたがって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
仕方ないから助手席側に座った方がイヴを抱っこして乗ってました。
初めのうちは外を見せたりしていても時間が長くなると流石に
重たい┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

真ん中に寝かせてもすぐに起き上がって窓側に来ては外を見て
信号待ちしている時に娘が窓を全開にしてあげたらしっかり顎を
のせて、まったりしてましたよ~~(´へ`;)ハァ
でもねぇ~~風が冷たくてイヴには窓全開は快適でも私達は今にも
風邪ひきそう(^。^;)

おまけに実家が近づくにつれてみぞれや時々フワフワと雪が降って
来たりで実家に着いたらお散歩をって思っていたけど道路が濡れてて
足を拭く位じゃ汚れちゃうなぁって思ったので結局散歩は我が家に
帰ってきてからになっちゃいましたぁ~~。

まぁ行く前に連れて行ったし帰りは途中の公園でおちっこタイムで
軽く散歩もした事だし今日はこれで許して頂戴って感じでした。

久々に車に乗ったせいもあってか流石に散歩から帰ってきたら
ご飯を食べて・・いびきかいて寝てますよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

初雪
今日の札幌は最高気温が5度らしい・・
   
    00yuki.jpg

  

覚悟は出来ていたけど、やっぱりは嫌だなぁ

天気が悪いとついついお散歩が億劫になっちゃって・・。
でも、昨日は大粒に強風って事もあってお散歩は
中止しちゃったし・・・今朝はもう朝からストーカーになっては
どこに行くにも付いて歩いて私が座ろうもんなら寂しそうにじ~っと
見つめて・・・分かりました。。お散歩行きます

こんなの中お散歩に行ってきたけど途中から
雪はやんじゃったわぁ~・・もう少し待てば良かった

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シャンプー



以前よきゅ@さんのブログで紹介していたシャンプーを
今回購入してみました。。
デルメディック、ミネラルペットシャンプーです。

有害な添加物を一切使用していない!
低刺激&抜群の洗浄力のフレーズに惹かれての購入です。

そして何よりも気にいったのはリンスがいらないって事!!
以前、某リンス入りシャンプーって言うのを購入してみた時に
イヴの場合はどうもリンスが効いてないって感じになったので
それからは別々に購入していたけどこの商品はリンスをしなくても
リンス効果があるそうな(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 

今回我が家は詰め替え用を購入してボトルは¥100均一で
購入してみました。。
シャンプーするのが楽しみなんだけど・・・・イヴにとっては
楽しくはないかも・・ですね(;^_^A アセアセ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ワン談義
昨夜職場の元同僚達との食事会があって・・。
今は辞めてしまってこういう会の時にしか顔を
逢わせない人も増えてきて久しぶりだったので盛り上がったん
だけどやっぱりワンを飼ってる人達と会うとワンの話しに
なるのよねぇ~~。。

だいたいが「元気だったぁ?」の台詞の後に「イヴちゃんは?
元気??」って感じでワン談義が弾むのよねぇ~~。

今回は6歳のキャバリアを飼ってるFさんのとこの『ちゃび君』が
白内障になったって話しを聞いて驚き・・・。

白内障って加齢が原因なのかって思っていたけどまだ若くても
なる病気なんですねぇ~~。。

こちらに白内障についてのサイトがあったのでリンクしてみました。。
言葉を話さない動物だからこそ飼い主が責任持って観察して
いかなくてわって思いますね。。

eve02.jpg

名前ランキング
昨日は11月1日でわんわんわんの犬の日だったそうですね♪

そこでペット保健会社のアニコムさんでペットの名前ランキングを行ったそうです。

1位は【チョコ】で、スィート系の名前が多いみたいです。

以前ブログに書いたような?気もしますが;^_^A
我が家の場合は何せワンを飼う気も全くなかったところに突然
来たワンちゃんだったのでもちろん名前は家族が揃ってから決めたの
ですがこれが又みんなの意見がバラバラでなかなか決まらない!!
息子は【さくら】が良いと言い、娘は次から次へと却下していく
わりには真剣に考えすぎてなかなか決まらない・・・。

今回アニコムさんのランキングの2位にあがっている【モモ】も
その時に私が出した名前のひとつなんだけど娘の知っている人の家に
いるシーズ-の名前がモモちゃんだからって事で却下されたのよねぇ。。

何せ名前が決まるまでの間我が家ではイヴを【わんちゃん】って
呼んでいたのでいつまでもわんちゃんじゃなぁ~~って思いながらも
結局は決まらなくて当事、盲導犬のテレビがやっていてその犬の名前が
【ラブ】だった事から、ラブに決めよう!!って事になったんだけど
これまた娘に「いかにもテレビを見てつけたみたいでなんだかなぁ~」って
言われてしまって(^ ^;Δ フキフキ

そこで思いついたのが一字変えて【イヴ】にしたらどうかって事で
やっと家族の了解を得たって訳なんだけど・・・。

実はこれは初めて明かすんだけど・・・イヴって言うのも当時テレビで
パラサイト・イヴってやってたのよねぇ~~いい加減名前を考えるのも
面倒になってきた私がここでも又パクっちゃったって訳なのよねぇ~。。

みなさんの所はちゃんと考えて命名してるんですよね( ;^^)ヘ..。
            

もしもし・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
