*All archives* |  *Admin*

2005/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8年目
イヴが我が家に来て今日で8年になりました

イヴとの出会いに書きましたが私自身動物と生活する日が
来るなんて本当に思ってもみませんでした。
でもこれも何かの『縁』だったんだなって今では思えます。

8年経った今イヴのいない生活なんて考えられません。。
あの、小さかったイヴがもう8歳。。
これからも元気で一緒に暮らしていこうねイヴちゃん

20051102004727.jpg


は子犬時代の写真です
我が家に来た時にわんの成長は早いと聞いていたので
たくさん写したのですが・・実はそのフィルムを駄目にして
しまった為数点しか残っていない貴重な写真になりました

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

わん!
昨夜の事・・・。
お友達の所にイヴを連れて遊びに行った。。
友達のとこはうちよりも古いアパートなもんで色んな音が
聞こえてくるのだけど(汗)

隣の部屋の方の所に誰か来たらしくてドアをドンドン
叩いている音が聞こえてきて・・・。
チャイムがあるのに?って思いながらも「随分と大きい音
だけどここじゃないの?」って聞いたら友達いわくは隣か
真上のうちじゃないかって事でそのままドアを叩く音を聞いて
いたら・・・イヴが居間のドアに向かって『わん!』と
一言?吠えた・・・。



続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

セーター♪
いつもブログでお世話になっているMichiyoさんに
セーターをお願いしていたのが今日届きましたぁ♪

いつもMichiyoさんのブログを読む度に可愛い幸太郎くんの
手編みセーターが・・・実は私編み物も縫い物もてんで駄目で
私もこんなふうに編めたらイヴにもセーターをって思いながらも
( -。-) =3 ふぅぅ・・。
そこでおばさん根性を出して頼んでみたところ心良く返事が来て
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

封を開けると、とっても可愛いセーターがヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
首まわりと裾の方には可愛いお花もついてます。。

早速イヴに着せてお散歩に行ってきましたぁ♪
今がセーターを着てお散歩するのにちょうど良い時期かも。。

あまりの可愛さにニタニタしながらのお散歩でしたよ(汗)

では、どれだけ可愛いかお披露目しちゃいますねぇ~~。。
セーターも可愛いしこれを着たイヴのなんて可愛い事!!
もうちょっとカメラ目線をとってくれると良いのですが
相変わらずの無視状態で・・・やっと顔が写せた1枚です。。

eve-se0.jpg

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

寒くなってきました。
今日の北海道は寒かったです

札幌でも最高気温が8度だったらしい・・・。
仕事から帰ってからイヴの散歩に行くにも暖かい服装で
行かなくては寒くて・・・。

今日はイヴも寒かったのかも
だって、とっても早足で歩いていたものぉ~~

帰ってきてからも家の中はストーブ点ける程ではないように
思って点けていなかったんだけど・・バイトから帰ってきた
娘が「イヴ寒そう!」ってストーブ点けたらイヴもストーブの近くに
行って寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

トリミング



今日はイヴのトリミングの日でしたぁ~。。
トリミングから帰ってきてからなんとなく曇り空だったのも
あって何回か「散歩に行くよ~♪」とお散歩バックを見せても
なんだかやっと起きてきたって感じで(; ̄- ̄)...。

ご飯もちゃんと食べたし元気は元気なんだけど・・・。
せっかくトリミングもして綺麗になったのだからたまには
写真でもって思ったけどず~~っと寝てる(^-^;)

eve07.jpg


ちょっと写真が暗くなっちゃったけど・・・。
↑の写真を撮っても全く目も開けずに寝てました。。

トリミングってやってくれるトリマーさんも大変だって思うけど
してもらってるイヴもかなりお疲れみたいです。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

シーズ-だよね?
今日のイヴのお散歩の帰り道で立ち話している
おばさんがふたり、そのうちの一人はシーズ-を連れて
いて・・・。

おばさんA・・あら良く似たワンちゃんだね。。
ぷち・・・・・まぁ同じ犬種ですもんね。。
おばさんB・・うちはシーズ-ですよ!
ぷち・・・・うちもシーズ-ですよ。。
おばさんB・・・えっ?お宅のワンちゃんはペキニーズでしょう?
ぷち・・・・・いえ!シーズ-ですけど・・・。
おばさんB・・・この子本当にうちと同じ?何かの掛け合わせじゃない?
ぷち・・・・・純粋のシーズ-ですけど・・・・。
おばさんA・・・うちにもシーズ-がいるけど、それにしても随分と大きい
       シーズ-だねぇ~~こんなにも大きくなるシーズ-もいるんだ
       ねぇ~・・。

同じシーズ-飼ってるところにここまで間違われたのはさすがに
初めてだけど・・・。
イヴは確かに大きいけどどう見てもシーズ-だって思うんだけど??
おばさんA&Bと別れてからイヴに「イヴはシーズ-だったよね?」って
思わず問い掛けてしまったわぁ~~(^◇^;)ホエー

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

だって寒いんだもん!
この頃の北海道はめっちゃ寒い日が多くなってきた。
今日も仕事から帰ってきたらなんたって風が冷たいし
そりゃあ・・散歩に行きたいのは十分に分かってはいるけど
『ねぇねぇイヴちゃん今日は寒いよ~今日のお散歩やめよう』
って言ってみた所でイヴちゃんにはそんなモノ通用しない

こうなればシカトしてやり過ごすしか手はない
まずは夕飯の支度してイヴにもご飯をあげて・・あとはこれで
お風呂に入ってTVを見る、そうして今日は諦めてもらおう

そう思ってはいたんだけど、どこに居ても何をやっていても
イヴの視線が痛い

そうだよねぇ~~北海道で今から寒いの理由に散歩をやめたら
いったい、いつになったら行けるのかってなるよね。。

あまりにもイヴの視線が痛すぎて行ってきました
喜んでるイヴを見てるとやっぱ散歩に行って良かったぁって
思うけど・・・本当に寒くてゆっくりと臭いを嗅ぐのに( ̄●● ̄)
くんくんしているイヴに『寒くないの?』って思わず声を掛けて
しまいましたよ~~。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

男の子?
今日イヴのお散歩に行ったら小さな女の子と
そのママさんに会った時の事。。

そのママさんが「触らせてもらってもいいですか?」って
子供と一緒に近づいて来たので『どうぞ~!』って言って
その女の子も「ワンワンだぁ~~!」って喜んでいたんだけど

「なんて言う名前なんですか?」って聞かれたので
『イヴです♪』って答えたら「女の子みたいな名前ですねぇ~」って
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。。
『女の子なんです・・・』って答えたら「ごめんなさい!・・
体が大きいのでてっきり男の子だと思ってしまって・・・。」
「そう言われてみると優しい顔してますもんね~」って・・・・。

以前はどっちかって言うと細長い体型の子だったけど、この頃は
ちっと?太ってしまったのもあって尚更大きく見えるんだよねぇ~
( -。-) =3 ふぅぅ・・やっぱりダイエットしなくちゃって感じ!!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

{{(>_o<)ヒックション!!
2日の朝あたりから豪快なくしゃみをしていたイヴ。

どうやら風邪をひいたみたいです。

3日の日は日中軽く、くしゃみをしていた程度で様子見ても
大丈夫かな?って思っていたんだけど・・。

今日あたりはお腹の調子も悪いみたいで・・。
洗濯している最中にトイレに行くイヴを見かけたので
何げなく見ているとイヴと目があったの・・。
そうしたらトイレに行って構えているのにやめちゃって
散歩の要求

これって、もしかしてって思ったので慌てて
散歩に連れて行ったらやっぱりでした
お腹がしぶるのか?何度も・・・。

帰ってきてから常備薬にもなってる下痢止めを飲ませたけど
これってやっぱ風邪よねぇ~~。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

交通渋滞(; ̄- ̄)...。
今日で買い物に行った帰り道で
ここをまっすぐ行くと我が家って道路に
入ってすぐに何故か渋滞。。

元々メインの道路から何本か中に入った道路なので
道幅が狭くて・・対向車は動いているけどこっちの道路は
何故か動かなくて
工事中それとも事故って思いながら
止まっていると対向車がきれたところで皆追い越し車線に
入って何かを避けて進んでる様子(;^_^A アセアセ

そうこうして私の目に飛び込んできたのは・・・。
なんとゴールデンのワンちゃんが道路の半分まで出た所で
止まっている
でっ、もってよ~くよく見てみるとそのゴールデンちゃんは
1匹で迷子になったとかではなくて、ちゃんと飼い主さんが
一緒にいるのよねぇ~~。。

飼い主さんは歩道に居てワンちゃんはリードが伸びきった所で
止まっていてその場所が道路の真ん中
いったい何なのこの飼い主さんは(*'へ'*)ぷんぷん


続きを読む

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
