*All archives* |  *Admin*

2005/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ジャンプ
めっきりと日が短くなってきて仕事から帰る頃には
もう外は真っ暗でって事は我が家も真っ暗な
状態になってる訳で

ここ1週間、日勤なしだったせいもあってか今日は仕事から
帰ってくるとイヴが真っ暗な中で足元にくっついてきて
部屋の電気を点けてみると尻尾プリプリさせながら・・・。

おっもしや、この体勢は・・って思ったら
久々にジャンプしてきましたぁ~

なんだか年齢のせいなのか太ったせいなのか
ジャンプが出来なくなってきたなぁ~って思うようになって
からどの位経ったんだろうって思いながらもなんだかイヴが
ジャンプをした事がとっても嬉しくて、それだけで今日の疲れの
半分はどこかに飛んで行ったように感じるわぁ~~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

テンプレ変更♪
この頃プラグインと言う言葉をよく目にするんだけど
いったいプラグインって何って思って
いたんだけど・・・。

この言葉どこかで聞いた事があるんだけど・・
どこでだったかしらぁ

とにかく、まずはこのプラグイン対応ブログに変更してみて
そうしたら思い出すかも~~って思ったけどやっぱどこかで
見たはずなのに思い出せない

おまけに使い方すら分からなくて同じテンプレ使ってる人に
使い方を聞いて・・・納得
そして急に思い出した・・・以前ラ●ブ●アさんのブログをお借りした
事があったんだけどその時にこのプラグインって言葉を知ったんだったわ~~

なんだか思い出してすっきりしましたぁ
それにしても『らくチン』でよいモノだわぁ~HTMLの理解出来ない
私にはもってこいのモノですねぇ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

どこが違うか分かるかな?
ほとんど放置状態になっているこのブログ
ですが・・・今までと違う所が一箇所だけあります。

分かるかなぁ~~

ここんとこ。管理人お疲れモード全開のまま未だに復活
出来ないでいるのですが・・・。

どうしても1箇所だけ訂正したい所があって今日はここに
来ました。

ヒント・・・年齢です・・ってこれ答えじゃ
ないかぁ~~

イヴのお誕生日にカードも頂きました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


今年もイヴは元気に誕生日を迎える事が出来ました。
ただ、管理人がお疲れモードな為たいしたお祝いは出来ませんでした。

動物を飼うって言うのはその動物の健康管理も大切だけど
飼い主自身もその動物の為にきちんと自分の健康管理が必要だって身に
しみて実感してます。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

台風一過
今回の台風・・・北海道にも上陸って事で心配して頂いて
ありがとうございました。

おかげさまで8日の深夜に上陸って事でしたが
8日の昼間に時折強く雨が打ち付ける事があった
以外は夜になっても静かでも小降り状態のまま
蒸し暑くて窓も全開にしていた位の状況のまま、何事もなく
台風は過ぎ去ってしまったみたいです。。

北海道ってあまり台風が来る事ってないので本当にワンを連れて
避難って言うのは地震か火事かって言うのが定番なんだけど・・。
そう言うのって何も準備する暇もなくの避難になってしまうし
今回は台風って事で台風の規模や進路などはニュース等で
ある程度は把握出来るって事もあって娘と改めて避難する時はって
考えてみたけど・・・。

イヴの食べる物にしてもしっこシートにしても必要なものって
たくさんあってそれだけでも結構な荷物になるし本当に避難場所に
一緒に入れてもらえるのか
そんな事を考えてみたらいざとなった時って娘いわくこの重い
(┗(;´Д`)┛超おもてぇ)イヴを抱っこして行くだけでも
大変な事で他の物までは持ってなんて行けないのでは
って事になって取りあえず車の中にもイヴの
必要なものをもしもの場合に備えて準備しておいた方がいいかもね
って話しになったんだけど・・・。
みなさんの所ではもしもワン連れで避難しなくてはいけない時に
対策なんて何かあるのかな

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

台風
今回の台風は(も)?大変な被害が出ていて避難勧告なんかも
出ているみたいですね

いつも、この避難勧告って聞くとペットと呼ばれる家族は
どうしているのかなって思ってしまうんですよね・・。
動物が苦手な私はどっちの気持ちも分かるしぃ~って感じは
するんだけど・・・・やっぱり置いてなんか行けないし

でも本当にうちにいて被害が出た時ってどうしてるのかな
せめて避難場所にペットはこっちの部屋にとかって配慮はあるのかな

北海道は台風自体はそれほど心配な地域ではないけど昨年同様
今回の台風も北海道にもきちゃうみたいで
だんだんと風が強くなってきています。

みなさん十分に気をつけて下さいねぇ~~。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

愛犬家バトン
いつも仲良くして頂いてるのんさんからバトンが廻ってきましたその名も愛犬家バトン
それでは、行ってみま~す

*愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
つけたことはない    ○つけたことがある

*つけたことがある方へ それは何ですか?
 鶏のササミ  お魚

*あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
 寝る時に昼間はどこでも寝てるけど夜は布団で寝る時。。

*愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
 吠えない・大人しい・お留守番が出来る・可愛い←これって特技?

*あなたが知っている犬の種類を5つ
 シーズ-・ポメラリアン・マルチ-ズ・ヨークシャテリア
 プードル

*おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
 あげる派 特に理由はなし。 

*他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
 犬連れって言うか散歩に行って、うんPをそのままにしてくる人
 
*愛犬のしつけで良かったと思うこと
 躾・・・これってした事ないですm(__)m ペコペコ

*あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
 娘と一緒に遊んでいる時
 
バトンを回したい愛犬家の5名は?
 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・。
 今回はこのバトンやってみたいって方がいらっしゃいましたら
 宜しくお願いしま~~す♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

失敗
今日は仕事が終わってから用事足しして帰ってきたら
もう21時近くて結局イヴの散歩に出掛けたのは22時半に
なってから・・もう風も冷たいので私もジャンバー着て
イヴにも服を着せて行ってきました。。

途中なんだか眠くなっちゃって早く帰りたいのにあっちを
クンクンこっちをクンクンなかなか進まない散歩に付き合って
帰って来てからいつもの様にイヴの足とお尻を洗ってあげて
どこのワンちゃんも同じなのかなイヴは洗った後は
物凄い勢いで家の中を走る回るんだけど・・・。

今日は奥の部屋からいきなりダッシュしてソファに飛び乗ろうと
したその瞬間・・・・。
踏み切り場所が悪かったのかそれともお腹が重かった
のかなんとソファに乗れないどころか顔面直撃
自分でも一瞬何が起きたのか分からなかったみたいでキョトンと
してから・・・何故か私を見て( ̄へ ̄)ふんっって
感じで不貞寝しちゃいましたぁ~~

(ーー;) ナニ?今のは
かぁちゃん何もしてませんけどぉ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
