*All archives* |  *Admin*

2005/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヤバクない??



写真見て分かるかなぁ~~
顔の大きさとお腹の大きさ違いすぎません?

いったい全体どうしてこんなに太っちゃったの
顔だけ見てると『小顔』なのに・・・。
お腹を見たら・・・・・・・

イヴちゃんお姉ちゃんにまったり抱っこしてもらってる
けど・・・そのお腹とってもヤバイって思うんだけど
イヴ改めデブって呼ばれちゃうわよ~~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。。
台風の影響もあって風が強くて夕方のお散歩の時にも
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~って感じでここんとこ暑くて
服を着せる事もしてなかったけどしまったぁ~服を着せて
くれば良かったって思う位の風の冷たさで・・・。

夜の10時半位になってから娘が自販機までジュースを
買いに行ってくるって出かけようとしたらイヴちゃん。。
何を勘違いしたのか気分はもうお散歩モード
自販機までだよって言いながらお散歩に連れて
行ってくれました・・やったねイヴちゃん

もちろん服を着てからのお散歩でした。。
ついこの間まで暑くて暑くてなんて
言ってたのがウソみたいですよ~

今回の台風・・このまま北海道まで来るのかな
明日は午後からの予報で午前中は用事があるんだけど
お散歩は早めに行かないと駄目だわぁ・・・。
しっかりと服を着せて行ってきますね。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

涼しい☆彡
昨日はお友達の結婚式やら息子が帰る日でおまけに
外は・・・。

に着いた頃にはちょっとも小ぶりに
なっては来ていたけど・・体力がぁ~~。。
ってな訳で昨夜はイヴのお散歩は中止しちゃいました

今日の天気予報はいったい何だったのか分からないけど
仕事から帰った頃には青空でお散歩にはもってこいの
天気、仕事から帰ったらイヴも行く気満々

今日は昨夜のお詫びも兼ねてイヴの好きなようにお散歩して
みました。。
何せ涼しくなってきたしイヴも絶好調あっちを( ̄●● ̄)クンカクンカこっちを( ̄●● ̄)クンカクンカまだまだ若いもんには
負けないぞ~~って雰囲気でしたよ~~。。

今日はポメラニアンちゃんとダックスちゃんヨークシャテリアちゃんに
コーギーちゃんに会いました
イヴはいつも自分から近づいていくんだけどいざ目の前に来ると
怖がって?それ以上行こうとしないんだけど・・今日は最後に会った
コーギーちゃんとお鼻をくっつけて挨拶してましたぁ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

昼夜逆転?



の写真は夕方になってから例のおもちゃで
いいだけ遊んで(;^_^AA チカレマシタって感じのイヴです。。

ワンちゃんもそこのの環境に合っていくせいか
イヴはどっちかって言うと昼夜逆転の生活してます

いつも寝てばっかりのイヴなんだけど・・たぶん熟睡してるのは
昼間のお留守番の時&私の夜勤明けで昼間寝ている時・・なんじゃ
ないのかなって感じで・・・。

イヴのお気に入りのおもちゃってピーピー音がするんですよね・・。
夜中&朝方になると人の迷惑、顧みず遊び始めて
昼間は寝ているって感じで今日も息子が心配する程
昼間寝ていて夕方から張り切って遊んでましたよ~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ジャンプ
この頃気がついた事があるんだけど・・・。
今までは私が帰ってくると待つ事なくジャンプしてきて
買い物袋下げてる時なんてあぁぁタマゴがぁ~~って思い
ながらもそのままぶん投げてイヴを受け止めるって
感じだったんだけど

気がついてみるとここ数ヶ月はソファに乗って・・そこから
ジャンプしてきていて・・・ここ最近は全くジャンプをしなく
なっていたわぁ~~

イヴも来月で8歳そろそろジャンプも無理な
年齢になってきたのかな人間で言うと何歳くらい
なのかなって思いながらシニアの3文字が頭に浮かんできましたぁ。。

もうあまり無理の出来ないお年頃
近づいてきたのかも~~

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日の天気は・・。
今日の札幌の気温はたぶん30度位だったのではって
思うのですが暑いのは暑いけど今日は風がビュンビュン吹いていて
その風が生ぬるくない=蒸し暑くない=過ごし易い
そんな感じだったせいか今日のイヴは動きが良かったですよ~

そうは言っても気温は30度って事でアスファルトは熱くなってると
思うのでお散歩は19時過ぎに行ってきました

風も気持ち良く吹いていて涼しくなっていたので今日の散歩は
いつになくハッスルしているイヴは元気満々でしたよ
なんとなく、この頃は涼しくなってから連れて行ってるつもりなのに
それ程の距離でもなくてもすぐにへばってしまうイヴを見て暑さのせいなのかそれともやっぱり年齢のせいなのかって
ちょっと心配してたので今日のイヴを見てひと安心

さて、北海道の暑さは昔からお盆までって言われているけど
今年もやっぱりそろそろ涼しくなってくるのかなって
感じになってきましたよ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ
父の喜寿のお祝い&お墓参りから帰ってきました。。

今回の父の喜寿のお祝いは父の希望を取り入れて
父の兄弟さん達も一緒にお泊りしたので泊まったホテルの
旧館はぷち親族で埋め尽くされてしまったのと旧館と言う事も
あってゲージで寝かせるのならペットだったらしくて
ホテルの手配はぷち兄の所に任せていたけど何も言ってくれないので
今回はお留守番してもらったけど・・・。

他にもを飼っている人もいて連れてきたかったって
人もいましたねぇ~~。。

まぁ我が家はペットホテルに預かるとかって言うのではなくて
子供達が居てくれてるのであの大渋滞に連れて行かなくて正解だったなぁって思ったけど・・・。

朝になってからホテルの近くに住んでる伯父の所のホワイトペキニーズのブラちゃんが来てました。。
親族しかいないって事もあって廊下を走り開いてる部屋に入りして
遊んでましたぁ~~。。

普段イヴは鼻ぺちゃって思っていたけど・・ペキニーズはもっと
鼻ぺちゃですねぇ
愛嬌たっぷりで可愛かったですよ~~

ブラちゃん

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

今日も暑かった。。
職場は今年から全面的にエアコン完備になったので
そりゃぁ~もう涼しいのなんのって

でもこの暑さの中我が家はいったいどんな事になってるのか
って思うと窓は開けてきた・・水も十分に用意してきた
とは思ってもイヴはどうしてるかなぁって思ってしまう程の
暑さです。。
ここはどこ本当に北海道って
感じ位に暑いです。。

さて明日から1泊でお盆のお墓参りとぷち父の喜寿のお祝いに
行ってきます
イヴは娘&息子とお留守番ですよ~~
写真
お散歩から帰ってから写したらこんな写真しか撮れませんでしたぁ(汗)

eve0.jpg



eve1.jpg


ひんやりシートの上で寝ています

の写真は寝ている所を上から写してみました
はその状態で顔だけ写してみました

しっかり写ってないので又の機会に頑張ってみますね

でも・・・これってサマーカットとは言わないような

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

トリミング
暑さ対策第2段として今度はトリミングしましたぁ

夏って事もあってサマーカットしました

でもイヴは相変わらずそっぽ向いてしまって写真が撮れません。


写真が撮れたらしますねぇ~。。
とっても可愛くなりましたよ親ばか

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

メロメロパーク
こっちのブログにもメロメロパーク設置しましたぁ~
(左下にいますよ~)

もうひとつのブログ(らくがき日記)には設置していたの
ですがこの機能の友達登録した人のブログに飛べる機能を
利用してこちらにも設置してもうひとつのブログにも飛べる
ようにしましたぁ~

ここのペット名は【チョコミント♪】
らくがき日記のペット名は【ぷりんちゃん♪】です。

メロの設置してる方はどうぞ友達登録して下さいね
買っちゃいました!



今年も暑い夏到来でどうしようか迷っていた
ワンちゃん用のひんやりシート

以前ブログで見てその後ホームセンターで実物を見たけど
イヴが使うかどうかちょいと疑問だなぁって思った
ので思案中だったんだけど流石にこれだけ暑くなってくると
イヴの暑さ対策してあげなきゃって思って駄目元で買ってみました

最初は乗っけてあげてもすぐに移動していたけど気がついたら
ちゃんと乗って休んでましたぁ~~
買って良かった・・・って言うかもっと早く買ってあげれば
良かったわぁ~~
夏バテ予報
ワンちゃん夏バテ予報と言うのを見つけたので
ちょっとアップしてみますねぇ

これによると今日のお散歩は全国的に厳重警戒になってますね。

うちも今日は夜涼しくなってからのお散歩にしようと
思ってますよぉ~

それにしても・・・北海道の情報が札幌だけって言うのは・・・。
こんなに広い北海道なのに・・・見ても載ってない方m(__)m ペコペコ
猛暑
今年は昨年ほどの暑さではないなぁ
なんて思っていたら・・・

いったい、この暑さは何
ここんところ冬は大雪夏は猛暑
暑さに弱い(特にここ数年は特に)イヴにとってはお散歩には
行きたいけど帰りの道は休み休みじゃないと歩かない位。。。

この間は帰り際まったりと寝そべっちゃうし
どうにも歩かなくなると最後の方は抱っこだし・・・。

普段なら夕方には涼しくなってくるはずなのにこの頃は
夕方になっても蒸し暑くてイヴもに着いたらもう
バタンキュー明日は32度になるって言うせいか
今日は夜になってもなんだか暑いわぁ~~
大雨
昨夜は、もの凄い大でしたぁ~~

昼間少し気がつかない程度には降ったみたいなんだけど
仕事から帰ってきても風も強いしが降る前に
お散歩って思っていたんだけど・・・こんな日に限って
あちこちからが入ったりしてなかなかスタート
出来なくて

やっと、お散歩に出てちょっとしたらが・・・。
えっ今、散歩に出たばっかりなのにぃ~って思って
ちょいと早歩き
いつもの道より1本手前を曲がって少ししたら思わず声を出しちゃい
そうなが・・・・この間の時みたいに帰る前に
なったら大変って思って今回は可哀相だけど最後の方は
イヴに「急げぇ~」って声をかけて・・あとは
ここを曲がればってところで大粒の雨がボタンって感じで落ちてきて・・・に入った途端に
スコールって位のどしゃぶりでした。。

今回は大急ぎの散歩だったのでイヴにしたら今の散歩って何って感じだったかも~~。。
悲しい結末
ブログピープルの記事で実禄・捨てられた子猫の悲惨な末路の記事を読ませていただきました。。

捨てる位なら捨てなきゃならない状態だったら何故そうなる前に
避妊のオペをしておかなかったのか??
この捨てた飼い主?は、初めから生まれたら捨てる気でいたのか?
(たぶん、そうでしょう)生まれる前に引き取ってもらえるかの
努力は少しでもしたのでしょうか?

私の知ってる人で飼っていたわんちゃんに仔犬が生まれてすぐに
その仔犬を段ボールに入れて川に流したと言う人がいるけれど
捨てる事の出来る人達はお願いですからもう2度と動物を飼ったり
する事はやめてください。。

これが人間の子供だったら凄いニュースになる事も動物だと言う事で
取り上げられる事もなく水面下でどれだけこのような事が起きて
いるのか?そしてそう言う人間は何もお咎めもないのをいい事に
同じ過ちを繰り返したりはしてはいないのでしょうか?
良心が痛んだりはしないのでしょうか?そもそも良心というものを
どこかに置き忘れてきたのでしょうか??
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
