*All archives* |  *Admin*

2005/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
1日3回??
イタリアではワンちゃんのお散歩を1日3回しないと罰金
なそうな(」゜ロ゜)」 ナント

これが日本で決定した事なら私も罰金だなぁ~~って
思っちゃいましたぁ~~。。
ワンちゃんのお散歩は必要なものだって思うけど・・
イタリアってそんなにも時間の余裕のある国なのかしら?

いじめたり、捨てたりに罰金がかかるのは良いとしても
あんまりにも厳しすぎるのもかえって捨てたりする飼い主が
増えたりはしないのだろうか?って気にもなってしまったけど
国も違うので一概には言えないけどこの位は出来ないのなら
動物は飼ってはいけないって事で出来た法律なのかとも思う
けど売ってる側にも、きちんとした法律があるのかって
ちょっと気になっちゃいました(ー’`ー;) ウーン?
繁殖犬
今日、ネットサーフィンしていたら気になる記事を見つけた。
使い捨てされた繁殖犬

元々、イヴを飼う事を決めたひとつの理由に「今日じゅうに貰い手が
決まらなければ知り合いのペットショップに繁殖用に引き取ってもらう事になっている」と言う話しを聞いたから・・・。

動物苦手の私は本当言うとその手の知識は全くないんだけど
繁殖犬と聞いてあるワンちゃんを思いだした。

そのワンちゃんは私のお友達の処で飼う事に決めたワンちゃんで
知り合いから『7才のマルチーズいらない?』と声を掛けられた
との事でよく聞いてみると某ペットショップ(今は店を閉めている)で繁殖用に使っていた犬なんだけど不用になったので欲しい人がいたら
ただ(無料)であげると言う話しらしくて友達の所は家族全員ワンちゃんが大好きでまして無料でくれるなんてって事で飼う事を決めたらしくて・・・・。

動物苦手な私なんだけど実は昔実家で私が中学生の頃に母親がマルチーズを飼った事があってマルチーズだったら見に行ってこようかな?
そんな簡単な気持ちで友達の所に行ったのだけどそのマルチーズを
見てビックリ・・・・。


続きを読む

携帯写真
イヴはカメラが大嫌い!!
思い起こせば、どうもデジカメを買った頃に楽しくて
写しまくったあの時のフラッシュからどうも嫌いになったみたい
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー。。
それからと言うものカメラを向けるだけでも逃げちゃう始末
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
携帯も初めの頃は分からなくて何枚か写せたけど
そのうちカメラって事に気がついたみたいで携帯向けても
逃げ出してしまうもんだから今ではほとんど写真が撮れなくて
せいぜい寝ているときくらいのもんでいつも同じポーズに
同じ顔??壁│・m・) プププ
今回は携帯も新しくなって・・・機械音痴の私はどうやって使うのか
試しにイヴの撮影にチャレンジ・・・。
もちろんただ携帯を向けたら逃げて行くのが分かっているので
ジャーキーで釣ってこっちを向かせたけど元々の私の腕の悪さも
あって写りは悪いけど今回アップの写真がその時の写真です♪
「ホントにそのジャーキーくれる気があるのぉ??」って
言ってる感じがしませんか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!e0.jpg

心配しすぎ??
今日は朝から雨降り・・・。
さてと、今日のイヴの調子は??( ・_・;)_・) ジー。。
結局、昨日は食事もしないで寝てしまっていたけど
大丈夫かな??って思って「イヴ♪」って呼んでみると
すぐにジャーキーの催促(^-^ ) ニコッ
ちょっと少なめにご飯をあげたら食べる!食べる!
雨が降っているって言うのにお散歩~~って言いたげに
付いて歩いて・・・これなら病院に連れて行かなくても
大丈夫だわぁ~~ってほっとひと安心(~▽~@)♪♪♪

外は雨降りなのでもう少し様子を見てからって思って
家の中で遊ぶ事にしたけど・・・何せ、動くものにしか
興味を持たないイヴと遊ぶのには、こっちがボールでも
ぬいぐるみでもずっと持って動かしてないとすぐに飽きて
しまって(ーーA;; アセアセ
結局、私が家事をしている間またお昼ねタイム・・・。
ちょうど雨もあがってお散歩に行けそうな感じになって
きたので早速準備♪元気にお散歩もして夜のご飯は最初は
『ふん!』って感じだったけど・・やっぱお腹が空いたと
見えてしっかり食べてました~~(*^_^*)v ヤッタネ
体調不良?
ここんところ又もやイヴちゃんはちょっと食欲不振・・。
ジャーキーは欲しがったりもするんだけど肝心の食事に
なると『無視』食事の場所まで連れてきても臭いを嗅いでは
ふんっ!って感じ!( ̄∇ ̄ ;)
最後の手段の手に取って口元まで持っていってもm( ><)m イヤ m(>< )mイヤって感じで逃げ出してしまう始末(;-_-) =3 フゥ
そう言えばここんとこお散歩には元気で行くけど
お腹の調子も悪いしぃ~~イヴの下痢止めの薬もなくなっちゃたし
1月の事もあるからやっぱ病院に連れて行った方がいいかも~~。
トリミング
ここんとこ、ちょっとブラッシングをさぼっていたら
あっと言う間に毛玉犬になってしまっていたイヴちゃん。。。

これは、ヤバイ( ̄ー ̄; ヒヤリって思ったけど
イヴの毛質って柔らかくて犬だけど、いわゆる『ネコッ毛』なのよ。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

この毛玉をとるのがもう四苦八苦(⌒ ⌒;) アセアセ
引っ張らないようにって思ってはいてもついつい!!
その度にイヴは逃げようとするし私は押さえ込むし・・・・。

結局プロにお任せしちゃいました・・・。
今回はそろそろ雪も融けてきたしって思って短くしてもらったん
だけど・・・本州の冬って雪もないのにどうしてマフラーしたり
ブーツはいたりするのかしら?って思っていたけど・・。
たぶん、今のこの時期のように雪がなくても風が冷たくてって
感じなのよねぇ~~・・・まだ、この短さは可哀相だったかも・・。
マタネ!(゜-^*)/~
3日に春休みを利用して帰省していた息子が帰って行きました。
。・°°・(;>_<;)・°°・。

荷物も詰めて、さてっとなってからひとしきりイヴと走り回って
抱っこして携帯で写真を撮って・・・・。
「今度お兄ちゃんが帰ってくるのは冬だからそれまで元気でいるんだぞ~~!!」って声を掛けて出来る事なら連れて行きたいくらいだって
|_T) グスグス

なんとなく、その光景を見ていて私が実家に居たマルチーズのピーちゃんとお別れした時の事を思いだしちゃいました。。
私もその当時愛知県で生活していてピーちゃんは当時11歳できっと
これが最後に見るピーちゃんだろうって思うとなかなか離れるのが寂しくて・・・・結果としてはそれから5ヵ月後にピーちゃんはお★様に
なっちゃって・・・。

今の時点でイヴは元気だしまだ7才って思うけど・・すぐに帰って
これる距離じゃないしそう思うと寂しいし心配なんだろうなぁ~~
きっと、息子もイヴがお★様になっちゃう時が来ても側にいてあげる
事も出来ない分後ろ髪ひかれるような・・あの時の私と同じような気持ちなんだろうなぁ~~って・・・。
ちょっと昔を思い出したりしちゃいました。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
