*All archives* |  *Admin*

2004/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
前世は猫??

イヴはどっちかって言うとお散歩以外はほとんど寝ているようなワンちゃんで・・・。

他のワンちゃんのようにボールとかを投げても見ているだけで
拾いに行こうともしない..・ヾ(。><)シ ナント!!


せいぜい良くてもボールの落下地点まで見には行くものの後は
知らんぶりぃぃ~~[壁]TT)ダー

どうも見ていると動いている間はしっかりと見てちょっかい掛けに
行くんだけど静止しているモノに対しては興味がないみたい・・・。

そんなイヴの好きなモノは『ハタキ』『洗濯ネット』『掃除機』・・。
もちろんこの好きなモノも動きはじめて喜ぶけど動いてない時は目の前に
あっても知らん顔・・・。

この子って犬だよねぇ~~って感じなのよねぇ~。
そのイヴの今のお気に入りは前にネッ友のキリ番のカウプレで頂いた
樽形のゴム製品のおもちゃ
これってゴム製品なのと形がタル形だからイヴが遊ぶのにはもってこい
なんせ形が形なもんでどこに飛んでいくかも分からないし・・その
おもちゃで遊んでる姿はさしずめネズミで遊ぶ猫のよう(;°°)ウッ!
大きな公園

今日は私の3連休の最終日
取り合えずしなくちゃいけない事は済ませたしせっかく3連休が
いい天気だったんだからって
思って今日は大きな公園にイヴを連れて行ってきましたぁ。。

そこの公園は実は引っ越す前のイヴのお散歩コースだった公園なの
引っ越す前のところはペット禁止の賃貸マンションだったから
お散歩に行く時はいつもバックに入って行ってたからバックを
見るとo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!お散歩だって喜ぶんだけど
帰りには入りたがらなくて・・・・。
それもいつもバックに入って車で連れて行くからイヴは家から出て
気がつくと車の中だったから
久しぶりに来たこの大きな公園も分かってなかったみたいだわぁ(ToT)

でも久々に大きな公園で歩いても歩いてもゴールが見えないって感じ
だったぁ~~。。
今の所は近くに小さな公園があるけど何せ道路の脇を歩かなくてはいけないから
今まで公園の中で車も来ないところを好きに歩いていたイヴはすぐに道路に
行こうとしちゃうからリードは絶対必需品なのよね( ̄▽ ̄;) ヌオー。。

なんだか日記の内容がめちゃめちゃだけど・・f(^_^; スンマセン
リンク
リンクのSOSに君は僕の声になるのバナーを貼らせて頂きました。

数年前に本館のらくがきる~むにイヴの写真だけを掲載していた頃に
こげんたちゃんの署名運動をしていた頃だと思いますがやはりトップに
リンクを貼らせていただいて・・・ペット関連のサイトではありませんが
ペットを飼っていない方々からも応援いただいた事がありましたが・・・。

その頃の私は・・憤りを感じながらもそのリンクの重さに自分自身が
付いて行けない・・・ウーム (; _ _ )/うまく言えませんが・・・。
自分のサイトには重過ぎるリンクに感じて・・・しばらくはそのままに
していたモノのトップの更新と共にリンクを外す決心をして・・・。

今回自分自身も少し時間的に余裕が出来てきた事もあって別サイトで
ワンちゃん関係のサイトを開設する事になったのを機にリンクを貼らせて
頂く事にしました。。。

私自身、何が出来るかは分かりません・・・。
でも目を背けずに今も繰り返されているこの現実を少しでも多くの人に
知って頂きたい・・・自分には関係のない事・・そんなふうに思わないで
欲しいんです。
ちょっと重い内容になってしまいましたが分かって下さい。ぺこ <(_ _)>
お散歩大好き
とにかく、うちのイヴちゃんはお散歩が大好き

うちの、お散歩時間は私の仕事が不規則な事も関係して
時間は全く決まっていないのだけど・・・。

朝の早起きが苦手な私は朝1からお散歩にって事は
まず出来ないので暗い時に行くのが多いかも~^

今日は夜勤明けで帰ってきて夕方にはの
予報だったのと空模様がいまいち
おかしいなって感じだったので帰ってきてからすぐにお散歩に
連れて行ってイヴも満足したみたいだった・・・のに。。

お昼ねして(イヴが)起きたところで外も暗くなっていて何を
勘違いしたのか私の後を
くっついてきてはお散歩光線発射

頼むよ~~イヴちゃん今日はもう一緒に
あんなにも歩いてきたじゃないの~~それにぃもう外はだしぃ~~私が完全に部屋着に着替えたら
さすがにやっと諦めて今は又寝ちゃってますぅ~~!!
誕生日(∩.∩)v ブイッ
今日はイヴの7歳のお誕生日で~す

おかげ様で今年も元気にお誕生日を迎える事ができました

毎年誕生日が来ると改めての寿命の短さを痛感するんだけど
だからこそ1日1日を大事に後悔しないようにって思っています。。

今ではイヴのいない生活なんて考えられないくらいです

これからも宜しくねイヴちゃん
忘れてたぁ~~。。
月に1回のフィラリアのお薬・・・。
イヴの場合は毎月15日でカレンダーにハートの
シールが貼ってあるんだけど・・・・・。

カレンダーをめくった時にはキラーン d(-_☆)了解!って
思っていたのにすっかり忘れてしまっていたわぁ~~。。

それも何故か仕事中に急に思いだして『あ~~!!忘れてたぁ!』
っていきなり言ったもんだから一緒にいた人が「どうしたの?」
(;;゜ o゜;;)ギク!って( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

帰ってきてから何はさておきお薬!お薬!ってなもんで・・・。

でも今年からチュアブルタイプのお薬になって・・・。
元々食べることには四苦八苦するイヴちゃん「食べて~~!!」って
感じなもんだからさぁ~~毎月まずは小さくして口元に持って行くと
くんくんと臭いはかぐけどヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダってしてはいつも
口の中に押し込まなくてはいけなくて(;o;_;)o グスグス

でも押し込んでみると結構イケルらしくて・・頂戴ってするのよねぇ
毎月のことなんだからいい加減覚えてちゃんと食べてくれるといいのにって
思うんだけど・・・。

いつも食べないって思うけどもしかしたら【食べず嫌い】なのかしら??
読書

ここんとこ目が今いち見えづらくなってきたお年頃なので
あまり本を読む事も
少なくなってきていたんだけど・・・。

この間ネットでこれは読んでみたいって思った本を見つけて
ネットショッピングって言うのモノで初めて購入してみた

タイトルは【ばっちゃん 助けられた繁殖犬】と【実験犬シロのねがい】
来てみて(=△=) ガーン・・小学校中学年以上向きってなっていたわぁ
でも、まぁ字も大きくて子供にも分かるように書いてあるので
難しく考える事もなくいまいち見えずらいお年頃の私のはちょうど良かった
かも(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

ばっちゃんの方は繁殖犬って言う文字が気になって買ってみたんだけど
この日記のイヴとの出会いにも書いたけど引き取り手が無ければイヴは
繁殖犬として引き取ってもらう事になっていたので私が知ってる繁殖犬
だったワンちゃんとかぶってしまって・・・もう少し繁殖犬について
知りたいって思ったからなんだけど・・・。

実験犬の方は・・・捨てないで!傷つけないで!殺さないで!のタイトルが
気になって購入してみたんだけど・・・。

あとがきにあった言葉をここに抜粋させてもらいますね・・。
 
 今も世界中にアウシュビッツは無数にあり、動物と呼ばれる
 我々の兄弟たちが世界中で苦しんでいます。
 どうぞ、彼らの苦しみを知って下さい!
 彼らを苦しみから、救い出して下さい!
台風!!

久々の台風の体験でした。。
普段は北海道に来る前に温帯低気圧に変わってしまうので
多少の影響で天気の悪い日にはなるけど台風って呼ばれるモノには
あまりお会いした事なく生活してるもんで^^;

7日あたりから今回は北海道縦断していくって話しで天気も
崩れてきてその日は仕事もお休みだったのでイヴのもさせなくっちゃって思って
お散歩に連れて行って・・・その途中から
が降って来ちゃったけどまずはどうにかお散歩完了その後も降ったり止んだりを
繰り返しながら夜半には強風にでいよいよ台風接近かって感じでした。

朝方には少し風も収まったような錯覚にとらわれもう過ぎたのかななんて思っていたらまさにすぐそこに
いたのよねぇ~~\(●o○;)ノ エーッ!

私はこの台風大接近の中お仕事だったんだけどぷち母が泊まりにきていて
この影響で帰れなくなってしまってこの日は台風が去った後はイヴは初めて
ぷち母にお散歩に連れて行ってもらって・・・。
台風って事もあって何もする事がなくて1日イヴと遊んでいたぷち母!
それまでは「飼っていると可愛いんだろうね~ぷち母から見るとただの
犬なんだけど・・」って言い方してたんだけど・・・。

家の中に居ても自分の横にピタっとくっついてくるしお散歩行っても
自分が先に歩いてもちゃんと気にして何回も振り返って・・・この子
可愛いねぇ~~に変わったわぁ~今回の台風はぷち母とイヴの仲を1歩
進ませる結果になったみたいだわ(´ー`) ウフフ
地震
昨夜仕事中にTVで地震の速報が流れていて昨年の地震を
思いだしたわぁ~~

去年の9月の浦河沖地震の時は札幌も震度4あってそれも
ぐっくり眠り込んでる朝の5時・・・。

当時は3LDKの賃貸マンションに、ね~やんとイヴとの女所帯で
生活していてイヴは寝る時はまずは私と一緒に寝るんだけど・・。
そのうち居間に行ってみたり、ね~やんの部屋に行ってみたりって
一定の所で寝ている訳ではないのでいざそういう事が起きた時には
どこにイヴが居るのかを探すのが最初なんだけど・・・。

その日は私の横に寝ていて「大丈夫よ~~」なんて暢気に言っていたら思った
よりも大きな地震で棚からTVから物が落ちてきてさすがにこれはまずい!って
横に置いてあったタンスを見ながらイヴをしっかり抱っこしてタンスの側から
離れて・・・決行長く揺れていて収まった所で、ね~やんが『イヴは』って言って飛んできてくれたけど
イヴが無事と分かれば後はガスの確認にドアが開くか確認して・・・。

でも、あの時も停電には、なるしまだ暗いしで人が二人いたから
良かったなぁ~って思うけど・・・。
今は私とイヴの二人暮らしで仕事がら夜勤のあるお仕事なもんで
まさか、イヴを飼った頃はこんなに早くに二人暮らしになるなんて思っても
いなかったけど・・・これから年齢的にも病気や老いてくることを考えると
今まだ元気なうちに考えておかないとって思ってしまうのよねぇ(´ヘ`;)
寒い
さすがに、この頃は朝晩が寒くなってきた

我が家は寝る時は私とイヴとで枕の争奪戦をしてから一緒に
寝るんだけど・・・・。
元々暑がりの私は寝る時は足を出して寝る・・そして寝相も
かなりいい(爆)

一緒に寝ている私がこんなんだからイヴは一定の所で寝ている訳では
ないらしく色々と朝までに移動しては又眠るを繰り返しているみたい
何番目?
ワンちゃんって飼い主の順番をつけるって聞いた事があるけど
果たして私はイヴにとっては何番目なもんなのか

イヴを飼い始めた頃の我が家は4人家族で1人減り2人減り3人減り
今では私とイヴの二人暮らしでは
あるけど・・・・。

ね~やんは家も近いのでよく遊びに来るのでイヴにしてみたら
他で生活してるって言うのではなくしょちゅう外泊ばかりしてるっ
て思っているのかも知れないし(爆)

私達が家に帰ってきた時にジャンプして来るのは私にだけ・・・。
でもこれも、ね~やんに言わせるとイヴから見てカァちゃん位の高さなら
飛べるって思われてるのではって
言われるし(なんせプチサイズなもんで・・)

ね~やんには大人しく抱っこされてるけど私が抱っこするとすぐに
下ろして~~~ってバタバタし始めるし・・・。

今のアパートは階段を下りないと散歩に行けないけどこの間久々に
ね~やんと一緒に散歩に行ったら私の時は自分から下りようとはしないで
早く~~って感じでこの時だけは抱っこの要求するんだけど・・・
この間は、ね~やんがリードを持っていたら私が鍵を掛けてる間に
さっさと階段下りて行ったのよねぇ~(・_・;)_・;)・;);)) ナントー。

へそ天も、ね~やんにはするけど私にはしないし(ToT )( ToT) ウルウル
これって私は何番目なのかしら~って思っちゃったわぁ。。。
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
