*All archives* |  *Admin*

2004/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
台風
だいたい北海道って言うのは台風がこないって言うか少なくても直撃は避けて行ってくれるんだけど・・。
去年も大きな台風が来て今回も・・何せ北海道は広いから、ここは
良くても他の地方では被害が出る事もあるし・・。

今回は朝方4時位の時にあまりの強風で目が覚めて何を思ったかって
言うと、こんな時にお散歩に行ったらイヴは飛んで行ってしまうんじゃ
ないだろうか飛ばないにしても
たぶん前に進む事は出来ないだろうなぁ~~って(゜_。)☆\(--;) オイオイ

今は風も雨も続いてはいるけど台風というよりも今日は雨降りって
程度になってきてます。

うちは普段はの日はお散歩は
お休みしてるんだけど外でしかうんPをしないイヴちゃんは昨日雨を
避けて2回連れては行ったけどまだしてないので今は空とにらめっこの
状態です・・・。
でも、どっちにしても足だけじゃなくお腹なんかも濡れるよなぁ~って
思うので久々にレインコートでも着せてお散歩行って今日は全身シャンプー
しなくっちゃって思っていま~す
どっちが可愛い?
今、管理人の父が札幌の病院に入院している事もあって
母が泊まりにきている・・・。

うちでは私が中学1年の時にマルチーズを飼っていて
母はイヴを見るたびにそのマルチーズのピヨコちゃんと
比べたがる

お互いやはり我が子が
1番可愛いと見えて最終的には母が「やっぱりピーちゃんが1番
可愛い(かった)」私は「プーちゃん(イヴ)の方が可愛い」で終わるんだけど・・・。

今回はちょっと痛い所を突かれたわぁ~~・・。
実は・・イヴちゃん芸が何も出来ない・・・って言うか飼い主が
いいだけ甘やかして育ててるもんだから【お手】も出来ない「お手も出来ない犬なんて見た事
ない」って言われてしまったわぁ~~「(≧ロ≦) アイヤー。。
MIX
今日のお散歩の時に会ったワンちゃん・・・。

その方と少しお話ししていたら「お宅はシーズ-ですよね?」と
聞かれたのでこちらも「この子はポメラニアンですよね?」と
聞いてみたら・・・『いいえ!うちはMIXです』って言うので「あぁ~そうなんですかぁ」
・・「それにしてもポメラニアンに
似てますね・・・」って言ったら「えぇMIXですからね」って相手の方が
言うんだけど・・・。

実は私・・このMIXって言うのが何なのか分かっていないのよねぇ
言葉の通りだと違う犬種との掛け合わせのワンちゃんのことなのかしら
(ー’`ー;) ウーン??

どうして違うワンちゃん同士で掛け合わせたりするのかも分からないし?
そういえば引越しする前のところでのお散歩の時に見た目はどう見ても
パグなんだけど「うちもシーズ-なんですよ!」ってそこは母親がシーズ-
だからこの子はシーズ-なんです!って言ってたおばさんも居たけど??
考えて見るとあの子もMIXって事なのかしら
ニックネーム

前回イヴの名前の由来になったついでに

本当はちゃんと決めた名前で呼んでいくのが良いのは
分かっているんだけど・・・。

イヴちゃんってあまり呼ぶ事って実はないのですよねぇ!

『イヴ!』って正式名で?呼ぶのは、ね~やん(娘)位かな?
私はイヴ→イヴち→プチ→プーちゃんとなって今ではほとんど
プーちゃんなのよねぇ~~(」゜ロ゜)」 ナント

病院とかに行っても先生がイヴちゃんって呼んでくれてるのに
飼い主は『ぷーちゃん』って呼んでるって感じで・・・。

ちょうどイヴの事をプチって呼んでる頃にHPを開設したので
私のHNのぷちは実はそこから付けた名前なのよねぇ~
本当は一定の名前で呼ばなくてはいけないんだろうけど
今ではイヴもぷーちゃんが自分の名前だって思ってるのでは?って
感じです。。
名前
今日散歩をしていたら「イヴ~~!」って呼ぶ声がするので
声のする方を見たらどうやら我が家のイヴちゃんのことでは
なかったみたいでオバアチャンとお孫さんが散歩の途中で公園で
休んでいてそのお孫さんと一緒にいるワンちゃんの名前が『イヴ』
らしくて思わず「このワンちゃんイブちゃんって言うの?うちの子も
イヴちゃんだよ」って声を掛けてみた。。

するとそのオバアチャンが連れてたワンちゃん(4匹)の紹介を
始めて・・・「この子が●ちゃん。こっちは×ちゃん、あの子が
△ちゃんでこの子がイブちゃん・・・お宅の子はなんていう名前なの?」
ってヾ(°∇°*) オイオイ

それにしてもイヴって名前特別に珍しい名前でもないけど同じ名前の
ワンちゃんにお会いしたのは初めてだったわぁ~

うちでは命名の時にみんなで名前を出し合ったんだけどどれも誰か彼かが
却下するもんだから名前がなかなか決まらなくてそれまでのイヴの呼び名は
【ワンちゃん】だったのよねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ あはは
最後はとにかく名前を決めなくっちゃって事で文句なしのじゃんけんで勝った
私が命名する事になって『ラヴ』って決めようって言ったんだけど結局これも
物言いがついて1文字変えてイヴになったのよねぇ~みんなの所はどうやって
名前を決めるのかな

今日、ワンちゃんリンクにhttp://living-with-dogs.com/を登録しました。
動物を飼ってる人もいない人も時間のある時に見ていただけると幸いです
今日は寝台
昨日、ね~やん(娘)から電話が来て話しをしていたら
どうも北海道は朝晩寒くなってきたらしくてイヴも寝起きには
ブルブル震えているらしい・・・1mmにするのがちょっと遅すぎた
かも~~

考えてみるとイヴとこんなにも離れているのは初めての事

電話口で思わず「イヴ~~~」って
呼んでみたら、ね~やん曰く尻尾振って玄関見に行ったんだけど・・って

それはそれで私的には嬉しいけどイヴちゃんゴメンヨ~かぁチャンは
まだお兄ちゃんの所なのよ~~ってぬか喜びさせちゃってごめんなさい。

そうは言っても早いもんで今日の夜にはもう寝台列車に乗って帰るんだよねぇ~

Hello♪イヴも少し更新しなくっちゃって思いながらもなかなか
出来ないままですいません。
掲示板もなかなか開かないみたいだしレスも付けれない状態なので
帰ったら対策考えますのでそれまで開かない時はこちらのコメントなり
BBSを利用して下さい・・ご不便かけてすいませんです。
これからも宜しくです
ただいまー! ε=(ノ‥)ノ
今朝我が家に到着しましたぁ~~。。
なんだか『あっ!』という間でしたが無事帰ってきました。

帰ってくるとイヴが玄関まで尻尾プリプリさせてお出迎えして
くれて、おまけに、ね~やんがお風呂に入れてくれたので良い匂い

奥の部屋に荷物を置きに行ったらなんとイヴのが(^^ ; ^^) エッエッエッ!?
普段は外でしかしないのだけど、私が居ない間のこっちのお天気が
続きでお散歩に行けなかったらしくて
ちなみに私はずっと良いでした。

って事は私が連れて行ったのが18日のフェリー乗り場に向かう前だから
3日間お散歩に行けなかったんだぁ~~って思ったのでお土産は勝手に
開いて~~って言って早速イヴちゃんとお散歩に行ってきましたぁ~

喜ぶイヴの顔を見て帰ってきたんだなぁ~って実感です。
ただ今仙台
管理人の息子(ぼ~)が仙台の某大学に行っている為
ぼ~は1人でアパート暮らしをしていて今回親である管理人は
まだ1度も大家さんにもご挨拶にも行っていなかった事もあって
ぼ~が帰るのと一緒にくっついてきて今は仙台です。

これは、ぼ~のPCからの日記です。。

22日には帰ります。。

その間イヴちゃんは管理人の娘(ね~やん)が泊まりがけで
来てくれて面倒見てくれています♬
涼しい(^^;
ついこの間までの暑さがなんだったのかぁ~~って思う位に涼しくなってしまって
(°m°;) アレマッ!

やっとの思いで扇風機をゲットしてイヴもサマーカットもサマーカット
なんと1mmにしたって言うのにいきなり最高気温が20度なんて日まで
あって・・・今度はちょいとイヴが寒そうに見えてきたわぁ~

なんだか、ちょいと忙しくてなかなか皆さんの所にも行けなくてごめんなさいね
_(__;)ゞ スイマセン
初体験♪
昨日7日は初めてのオフ会&ドックカフェでした。

同盟にも会員カードを置いてある『鼻ぺちゃ』のオフ会で
今まで仕事の都合で行くことが出来ないまま月日が経ってしまって
今回やっと念願のオフ会に初参加してきました。

なんせオフ会もドックカフェも初めてなもんで・・ちょっと緊張!
(^ ^;Δ フキフキ

今回はプロのカメラマンさんが写真も撮ってくれるって事でイヴも
写してもらってきましたよ~!
でも・・・なんせこの暑さなもんで数日前にカットした時に1mmに
しちゃったので今のイヴはあまりシーズ-っぽくないかも~~(^^*) ホホホホ

たくさんのワンちゃんと皆さんに会って私もちょいと緊張してしまったし
元々ワンにあまり興味のないイヴなもんだから次回からはもっと本領発揮する
かもです(^▽^) ハッハッハ

 PS ララママさん色々とご苦労様でしたm(__)m ペコペコ
完売!!
今年の夏は猛暑ですねぇ~~。。
北海道も何年ぶりかの暑い夏です。

おまけに北海道の夏って暑い夏でも所詮昼間の暑さを我慢すれば
夕方には涼しい風が吹いてきて・・・・が定番のはずなのに


いったい全体どうなってるんでしょうねぇ~~。

連日30度を超える暑さのなか扇風機すらない我が家

私は、まだ仕事に行けば一部分だけとは言えエアコンの入っている
場所があってJRの中もエアコン効いてるし・・・。

でも、こう連日になってくると風のない日は特にもうどこにも体の
置き場がないように数歩、歩いてはバタン・・・あっちにゴロンこっちに
ゴロンのイヴを見ているとなんとも切なくて地図を片手に(実は方向音痴)
扇風機を求め4件行ってみたけど【扇風機は完売しました!】の大きな
張り紙が・・・。

凄い所ではもうストーブの販売が!Σ( ̄□ ̄;

『涼しくなるモノ買ってきてあげるからそれまで我慢して待っててねぇ~~!』
なんてイヴに言って出掛けたのに(*ノ_<*)エーン

今日も我が家の冷房対策はうちわでした・・・。
夜中近くになって来てやっと少し涼しくなってきたのでやっとイヴもすやすや眠っています・・。

それにしても、いくら我が家は2階だって言ってもここんとこ暑くて
レースのカーテンすら閉めれない状態です。。
どうなったかな?

7月23日の日記に書いたけど近くの電信柱にシーズーのワンちゃんが
居なくなったので探しています・・って言う張り紙を見かけて・・・。

自分なりに気になって歩いている時も運転中も気にはなってはいても
全くシーズーちゃんの一人歩きの子を見かけることもなくてやっぱり
そう簡単にはいかないもんだなぁ~って思いながらも散歩に行く度に
そのまま貼られているのを見ては気になっていて・・・。

そんな頃にネッ友のサイトに遊びに行ったら気になる投稿があって
そこからジャンプしてみたら動物管理センターだったんだけど迷い犬とかを
収容しているって事で現在の収容しているワンちゃんがアップされていて
その時はその張り紙に該当するようなワンちゃんがいなかったんだけど

その後も気になって時々覗くようにしていたら・・住所的にも近い場所で
シーズーのメスって事でその張り紙に載っていたワンちゃんに似たワンちゃんを
見つけて張り紙に載っていた電話番号に掛けてみました。。

最初は午前中に掛けてみたけど鳴ってはいるものの留守電にもならないしって
思って切って・・そのあと又掛けてみたけどやっぱり同じ??もう見つかったの
かもって思ってそのままにしようかなって気にもなったけどそのワンちゃんの
収容期限がせまっていた事もあってやっぱり確認だけでもしてみた方がって思って
夜になって電話したら結構長い呼び出し音でもう切ろうかな?って思ったところで
相手の方が出て・・・。

声だけ聞く分には年配の女性で初めは「なんでしょうか?」みたいな言い方
だったんだけど管理センターに載ってるワンちゃんの事を知らせてそこの住所と
電話番号を教えたら「早速電話してみます!」って事でした♪

あの後どうなったかな?って思いながら今日も遅くに散歩に行ったら3箇所の
電信柱に貼られていた張り紙が全部なくなっていたけど・・・。
あのワンちゃんだったのか?それとも張り紙自体を撤去されたのか?
どうなったかなぁ~~??って思いながらも違っていたのならぬか喜びさせて
しまったかも・・って気もしてその後は電話もしてみてないけど・・。
どうなったんだろう???
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
