*All archives* |  *Admin*

2004/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
真夏日!!
今年のこの暑さ・・・。
本州の人から見たら羨ましいって思われるかもしれないけど
ここんとこ、こんな暑い夏ってなかったから体に堪えるんだよねぇ~。

今日も、とっても暑くてなんたって可哀相なのがイヴなんだよねぇ!

ハ~ハ~ヘェヘェやってて息も切れぎれで・・・。
どこか少しでも涼める所ってないかって思うけどワンちゃんの入れる所って
どこがあるのかしら( ̄~ ̄;)ウーン・・・。。

今日も何回かシャワーで濡らしてあげたけどもうどうにもならないって
感じで・・・。
よくよく考えてみるとイヴにしてみると30度を超す気温って初体験なん
だよねぇ~~~(^◇^;)ホエー
ちょいとお出かけ
らくがきる~むの日記にも書いたけど管理人の父が入院中の為
お見舞いに行ってきま~す。

ホームページちょいとの間お休みしますね♪

この頃いきなり雨になるからお散歩のタイミングが合わないと
大変!!
昨夜は日記書いてお散歩行って・・帰ってきて30分もしないうちに
又雨降り・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日は早くから雨が降っていて今は降ってないけど雨上がりって足が
汚れるんだよねぇ(-。-;
お散歩の後はいつもお風呂に直行して足を洗ってあげるんだけど
お散歩好きでもこの足を洗うのは嫌いみたいで(^^;;; ダラダラ

ここんとこ雨降りが多いせいかちょっと涼しくなった北海道です。
夏の散歩
ここ数日北海道にはめずらしく30度越える暑さで(_□_;)!!
さすがに私もイヴもへたばってました

少しでも涼しい所にイヴを連れて行ってあげたいって思うけど
ペットも一緒に涼める所って

結局は思いあたらなくてただひたすら「暑いね~イヴちゃん」って
団扇で扇いであげていたけど・・これだって止まった時にはもっと
暑さを感じるんだろうなぁ~~思いながら

大好きなお散歩も日も暮れて少し風が出てきてから行ってきました

それでも昼間の暑さのせいか歩くペースが妙に遅かったわ(^-^;A
それにしても・・・こっちの暑さですらまいってしまうのに・・。
本州に住んでる人ってアスファルトの熱さも凄いだろうって思うけどワンちゃんの
散歩ってどうやって行くのかな?って考えてしまったわ( ̄~ ̄;)??
迷い犬
今日イヴのお散歩をしていたら電信柱に何やら張り紙が・・・。
ちょうどイヴも電信柱をクンクンやっていたので読んでみると
8歳のメスのシーズ-が18日の朝8時位に家から居なくなってしまい
ました!って事でワンちゃんの特徴とか名前とかを書いてのお願いの
張り紙だったんだけど・・・。

暑くて玄関でも開けていたのかな?とかずっと住んでた家でも
帰ってこれなくなっちゃうのかな??って思いながらもなんだか
人事じゃないなぁ~って思えてなんとなく外を歩いていても車に
乗っている時でもひとりでいるシーズがいたらって思いながらいたけど

18日からいないって事は家族の方は心配してるだろうなぁ~って
思いながらイヴにも何か目印になるようなモノを付けておいた方がいいのかな
なんて思ったりもしたけど・・・みんなのとこでは何か対策ってしてるのかな?
暑中お見舞い
今年の夏はまだ去年に比べたら暑い方だけど・・ここ数年
あまり暑い夏って体験してないような気がするなぁ~。。

でも今年は7年振りの30度越えの日もあって・・。
ちょうどイヴを連れての1泊旅行の日だったんだよね(^^;;; ダラダラ

写真のイヴは旅行から帰ってきて疲れたのか寝ちゃってる所です。
娘が携帯で写してくれたんだけど・・・右目の↑が赤くなってるのが
分かるかな?

その色自体は消毒の色なんだけど・・・そこにダニが刺さっていたのよねぇ!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
丸1日そこに居たダニは抜いてもらった時にもまだ生きてました( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても・・・この暑中カード完成してから思ったけどとても【涼】を
感じるものではないわねぇ(^.^; オホホホ
暑い!!
なんだか、久々の暑さだわん(;o;_;)o グスグス

本州の人から見ればこれでも羨ましい♪って言われそうだけど
ここんとこ最高気温が20度位だったから一気に28度は堪える・・・。

おまけに風もないし・・・もうひとつおまけに我が家はエアコンなんて
モノはもちろんの事・・・扇風機すらない!(^^;;; ダラダラ

こんな状態の中イヴはひたすら涼しい所なぁい??って感じで
あっちにべたぁ~、こっちにごろんを繰り返していたわぁ~~・・

家の中でも「へぇへぇ~」やってましたぁ(^◇^;)ホエー
表皮膿瘍
↓の記事(日記)の病名は今のとこは人間で言うと『みずいぼ』の
ようなモノ!って事だけど・・・。

2年前にやっぱ元々はイボのようなモノが体のあちこちに出来て
シーズ-には多いって言われていたんだけど・・・。
そのひとつが化膿してしまって根本治療はやっぱりそれを取らない事には
繰り返しって事でこの時は1泊入院してオペをしてもらった事があったんだけど・・。

その時に体のあちこちにあるのもいずれそう言う(化膿)する危険性も
あるけどどうしますか?って言われて・・・私的にはあと数個あるのは
気がついていたので麻酔をかけてひとつ取るのなら危険性のあるモノを
そのままにして又同じ思いをさせるのも可哀相って思って全部取ってください
ってお願いして・・・・迎えに行く日は私が仕事だったので娘が迎えに
行ってくれたんだけど・・・。

仕事から帰ってきてビックリΣ(T□T)
私が思っていた以上の数があって・・・体じゅうにメスの跡が・・。
いつも私が帰ってくるとジャンプしてきてくれるんだけど・・・さすがに
傷が痛いと見えてなかなかjumpの姿勢は取るもののそれ以上出来なくて
「いいから・・・」って抱きしめたけど・・・。

今回は原因になっている硬いしこりを取らないと又同じ事の繰り返しって
事なのでオペしてもらおうって思っているけど・・・。
実際・・・表皮膿瘍もあれだけの傷跡を残しながらも今も尚同じモノが
体のあちこちにあるんだよねぇ・・・・ (--;)
病院へ
この頃・・・PCを全く立ちあげない日があるもんで
昨日のイヴになってしまいました(^▽^笑)

昨日、仕事から帰って来たらイヴがやたらと後ろ足を舐めていて
『痒いのかな?』って思って覗き込んで見ると・・・ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
うまく説明出来ないけど・・・腫れてる?出来物??とにかく結構な大きさで

どうしてシャンプーした時に気がつかなかったのか?
いったいいつからこんな風になっていたのか??

元々イヴは後ろ足を触られる事が大嫌いでさすがに後ろ足を触られると
唸り越えをあげる位に嫌がるのであまり触る事はしないようにしては
いたんだけど・・・・。
それにしても・・・イヴちゃんゴメンナサイ(;o;_;)o グスグス

慌てて病院に連れて行ったら「人間で言うと”みずいぼ”のようなモノ」って
事で応急処置として中の水を注射針で刺して抜いてもらい大きさは確かに
小さくなったけど・・・中に硬いコリコリしたものがあるので・・・。
これを取らない事には繰り返しますね・・悪い物ではないみたいですが・・って
言われてしまいました(─┬─ o ─┬─)

麻酔も使うので予約を取って朝連れていったら夕方には迎えにいけるそうだけど
父親のお見舞いとかも予定が入ってしまっているので・・来週中にはって思って
いるけど・・・。

別に足を引きずったりとか痛がる感じもなかったにしても・・気がつかないで
いた事にショック・・・。イヴちゃん本当にゴメンナサイね・・・。
シャンプー
イヴのシャンプーはいつもは娘がシャンプーをしてくれて
私がドライヤー係りなんだけど・・・。

娘も一緒に暮らしていた頃は良かったけど自分で部屋を借りて
からは初めの頃こそ、こちらが言わなくてもシャンプーしに
来てたけど・・・だんだんと頼まないと来てくれなくなって・・・。

前と違ってお散歩も毎日だから汚れるのも早くて(^^;;; ダラダラ

実は前に1度だけイヴのシャンプーをした事があったんだけど
体はともかく顔の部分のすすぎが出来なくて・・肛門腺のしぼるのも
出来なくて。。

それ以来シャンプーは娘まかせにしてたのよねぇ~~。。
ましてトリマーの学校に行った娘の方が上手に決まってるし・・・。

でも・・・さすがに「お姉ちゃんが来たらね!」なんて暢気な事言って
られない位にばっちくなってきたんで今日は頑張ってイヴのシャンプーを
しました・・・。

たぶんイヴにしてみたら『やっぱお姉ちゃんの方が良かった・・。』って
思っているのかも知れないけど真っ白、フワフワでいい匂いのイヴちゃんを
見ては(⌒^⌒)b うん!なかなかの出来だ!って喜んでるぷちでした。
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ。。
涙やけ
イヴの写真を見ると分かると思うけど・・・。
顔が涙やけで今では真っ赤な状態・・・。

小さい頃から涙が凄くて病院に連れて行ったらアレルギーで涙が
出るので頻繁に拭いてあげて下さいと言われて点眼薬をもらって
さしていたけど効果が出なくて違う点眼薬に変えてもらったりも
したけど・・・やっぱり変わらない・・・。

とにかく、まめに拭いてあげるのが1番なんだろうって思ってしては
いたけどある時トリミングのお姉さんが目の下かぶれて来ているし
涙腺を開かせる効果のある点眼薬もあるから一度病院に相談してみたら?って
言われて・・・。

この涙やけではあまりにも良くならないので2件病院を替えたけど
どちらもシーズ-には多いけどイヴの場合はアレルギーですねって言われて
いて・・・もう1回だけ違う病院に行ってみようって思って行った病院で
涙腺の通り具合をみてもらった事はありますか?って言われて( ̄~ ̄;) ウーン
ない!って答えたら即検査してくれて・・・結果は涙腺が詰まってしまっていて
通っていなくて涙が出ると言うよりも溢れている状態!って・・・。

先生と相談の上涙腺を通すオペをする事になって・・・麻酔も使うし
かわいそうだけど・・涙腺がとおりさえすれば今度からはこんなにも濡れたり
かぶれたりしなくなるんだぁ~~って思ったけど・・・。

オペ後もさほど変わり映えしなかったわぁ~~(T∇T) ウウウ
今もまめに拭いてあげてはいるけど・・・もう顔の涙やけの色は取れそうも
ないわぁ~~〃;_;〃グスン
不貞寝
今日は私が夜勤明け・・・。
仕事自体は安静だったわりには一睡も出来ずに帰ってきた為
ちょっとだけ横になろうって思ったものの夢ばかり見ては目が
醒めて・・・。

そうこうしているうちに朝は晴れてたのに曇っている(^^;;; ダラダラ
慌てて洗濯を始めて『ちょっと待ってね』と言ったものの・・・。

散歩に行く気満々のイヴはバックを引っぱり出してきてリードまで
くわえて来て準備完了!!

それでも他の事をやってる私を待っているうちに・・・。
自分からバックに入ってリードを枕にそのまま待ち疲れて寝てしまいました。
ご対面
もう時期1歳を迎える頃にSさん宅から「ワンちゃん(イヴ)を連れて遊びに
こない?」とお誘いが掛かった。。

イヴの双子の妹も来る事になってるからぁ~って事だったので親子のご対面を
させてあげようかな?って思ってイヴを連れてSさん宅におじゃました。。

相変わらず色んな動物がいて・・・シーズーはイヴが生まれた当時はイヴの祖父母&両親の4匹だったけど・・・祖父が亡くなっていてイヴの弟に当たる子を残したらしくまだ小さなシーズ-を入れて4匹・・・そこにイヴの双子の妹が遊びに来ていてシーズ-合計6匹・・・さすがに凄い!って感じだったわぁ(^^;;; ダラダラ

イヴはママのランちゃんにそっくりの顔してたわぁ~~・・でもそのランちゃん
顔はそっくりだけどなんせよく吠えるヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
イヴも間近で吠えられるもんだからビビリっ放し・・私に飛びついて肩のあたりまでのぼって逃げようとするしイヴパパのアトム君はそのイヴを追いかけるのに必死で・・・イヴはとにかくもうパニック( ̄□ ̄|||)がーーん!

ワンちゃん用のクッキーも用意してくれていたんだけど他の子達はもう食べる!食べる!・・・あんまり勧められたので一つだけ頂いたものの・・やっぱりクンクン
・・ふんっ・・・ワンちゃん用なのでじゃあ私が・・って訳にもいかないので他の子にあげようと思ったらその1枚のクッキーめがけてワンが5匹凄い勢いで迫ってきて・・・・実は私・・・どんな犬でもOKって訳じゃないので怖くなってしまって
早々とイヴを連れて退散しちゃったけど1年近くも会わないと親子も分からないみたいねぇ~~~。。

結局あれ以来イヴを連れてSさん宅にお邪魔した事はないし今はSさんも我が家も
引っ越しってしまっていてどこにいるのかも分からないのであれが最初で最後の親子のご対面でした・・・。ちなみに今はイヴの祖母も亡くなったらしい・・・。
キャラメル??
ある日仕事から帰ってきてイヴの頭にキャラメルが付いているのを
発見した私が「誰!キャラメルなんて置いておいたのは?」って
聞いても子供達は『キャラメルなんて食べてない』って言うし・・。

そういやイヴはそこら辺にお菓子を置きっ放しにしていても食べようとも
しない子だし(@@;;;) はて?

じゃあ。この頭に付いてるのはいったい何??って思ってもう1度
よくよく見てみるとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私がキャラメルと勘違いしたのは・・・掻きむしって出来た傷口が
化膿してたのよねぇ~~w(☆o◎)wガーン。。

慌てて病院に連れて行って診断の結果・・「アトピーですね!これからも
こう言う状態になる事が予想されますので掻かないように注意して見て
あげて下さい!」って(T∇T) ウウウ

確かにそれ以来何度となく同じ状態になっては病院通い・・・。
もう一生この病気と付き合っていかなきゃならないのねぇ~って思っていた
けど・・・ある程度の年齢になってからはそこまでひどい状態になることは
なくなったわ(*^ ^* )V

でも、その時傷口を消毒するのにそこの部分だけをバリカン入れられて
当時人気の?アルシンドの頭のようになってしまったのよねぇo(^◇^;)o
食欲不振?
何せワンちゃんを飼う予定など全くなかった我が家にいきなり小さなシーズ-がやってきて・・・。

当時、家族の中では犬が飼いたいって話しは出ていてもそれをずっと却下してきたのが私で・・・(^^;;; ダラダラ飼う予定もなければ犬を飼う知識もない!!

子供の頃に実家でマルチーズがいたものの面倒を見ていたのは母親で安易に
引き取ったものの仔犬が何を食べるのすら知らない状態で( ̄ー ̄; ヒヤリ

友達の所にイヴの妹にあたる子が先に居たので友に聞いてみるとドックフードを
柔らかくするか仔犬用の缶詰がいい!と聞いてまずは両方を準備してみたけど全く食べようとしない(~ ~;)ウーン?

そこで友がSさんに直接電話して聞いてくれたんだけど・・・。
「その子元もと食欲の無い子であまり食べないから手にのせてあげると食べるよ!」って言ってたって(>w< ) ナヌッ!
私が知る限りワンちゃんってご飯でもお菓子でもなんでも食べて催促する位なのでは????でも、まぁ食べてもらわないと心配だしって事で手ののせてイヴの口元に持って行くと最初はクンクン・・・ふん!って感じ( °o° ) エー!

どうにかこうにか夜中になって又新しいのを準備してチャレンジしたらやっと少しだけ食べてくれて・・・・それからと言うもの食事をあげるのにお願いだから食べて~~~~・・・が未だに続いているんだよねぇ(^^;^^;^^) アセアセアセ
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
