*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
閉鎖
このブログはほとんど更新しない事もあって忘れた頃に
更新しようとしてもPWを忘れてしまっていたりとなかなか
続けて行く事が出来ない為閉鎖する事にしました。

もうひとつのブログの方でイヴの事も時々・・それこそ忘れた頃に
更新していきます。。

今までの記事があるので一応そのままにしておきますが更新の
予定はない為申し訳ありませんがリンクを貼ってくださっていた方は
リンクはずしの方宜しくお願いします。。

今まで読んでくれてありがとうございました。。
シャンプー♪
          


イヴのシャンプーがなくなりそうなので上のシャンプーを
購入しましたぁ~~グー!

テルメディックシャンプーって言うシャンプーなんだけど・・・・。

以前も購入した事があって界面活性剤を使用していないって事で
選びました。。

コレを使ったあとに他のシャンプーを購入してみたら香りが良いって
事だったので買ってみたけどちょっと香料がキツイかなはてなって
感じのシャンプーで・・・人間でもこれだけ香りがキツイって感じるって
事は犬の嗅覚を考えるとちょっと失敗したなぁって思って・・・。

その後は手作りせっけんをやはり界面活性剤を使用しないって事で
購入して・・・。

実は自分で手作りせっけんを作ってみようって思っていたのだけど
いざ作ってみようって思っていた頃に入院しちゃったりして・・・・。

そのうちに・・なんて思っていたのだけど・・以前講習に行って
石けん作りはしてきたものの随分と月日が経ってしまったら
作る事の意欲が沸かないと言うか・・・自信がないと言うかsn

今から作ってみるにしても石けんが出来上がるまでに最低4週間は
かかるので今回はシャンプーを購入する事にしました。

イヴは今のところ時々掻いたりしてる事はあっても特に皮膚トラブルは
ないのだけど・・・やっぱり少しでも良いものを使ってあげたいって思うしねっ

って・・・・人間の事になるとそこまで気を使わないんだけど汗;
カラス
実は今住んでるところはやたらとカラスが多くて泣き顔

元々鳥が(も?)苦手な私は鳩が飛んでてもびびってしまうんだけど
カラスは大きさも結構あるので怖くてカラスがいると挙動不審に
なっちゃうんだけど・・・。

数年前に何もしてないのにカラス2羽に襲われかけた体験を
してからはカラスが見えてる時は散歩にも出ないようにしていて焦る3

以前、ピーグルちゃんを2匹散歩させてたおじさんがカラスに
襲われてるのを見てからはもっと恐怖になっていておちこみ

その時はおじさんは被ってた帽子で撃退していてカラスは
ピーグルちゃんにも向かって行ってたんだけど流石はビーグルちゃん。。
もの凄い勢いで吠えてカラスに立ち向かっていたらカラスも
諦めたって感じだったんだけど・・・。

もし今のが私とイヴだったら・・・って思うと|li;´゜ω`)σもぅ絶望的il||li

小さいワンだと狙われるのかしらって思っていたけど・・・。

近所にシーズー2匹とシェルティを飼ってる人がいるんだけど
このごろシェルティを見かけなくなったなぁって思っていたら
散歩中にカラスに襲われてシェルちゃんが物凄い勢いで逃げようと
してリードを持つ手が離れてしまって・・・そのまま行方不明になって
しまったって・・・・ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

みんなはカラス対策とかって何かしてるのかしらはてな
ペットメタボ
娘がテレビを見ていたらペットにもメタボが増えてきているらしいと
言うのがやっていたらしくて・・・・。

イヴも完全にメタボだわぁ~~って感じなのよね。。汗;

ペットメタボの基準ってまだ完全には決まってないのかも
知れないけど・・・どうも目安としては

●背骨が触れない。
●あばらが触れない。
●くびれがない

まだあるのかも知れないけどイヴは全くあばらも背骨も分かりませんorz

もちろん!?くびれってどこはてなって感じだしがっくり

シーズーにしては体は大きい方だとは思っていたけど元々は体重も
5Kgちょい位で大きいって言うよりも細長い体型で既製品の服を買っても
身体に合わせると丈がチンチクリンで長さに合わせると大きすぎて
散歩の最中に脱げて来てしまうって感じだったのよねぇ~。。

いつからかって言うと子宮蓄膿症で子宮の全摘出をしてから
なのよえぇ

今じゃ7Kg近くあってもちろん骨も触れなくなってお腹もぽっこりして
もう高齢だし心臓や足の負担も考えて病院にも行ってきたけど
ホルモンの関係なので仕方ないですって言われちゃっておちこみ

食事も元々が2,3日平気で食べない日がある位で食べさせる事に毎日
必死になっていたのが今は食べるようにはなってきたけど・・・。
それでも下手したら1日1食しか食べない日もある位なので食事を
減らすって事も出来ないし・・・・。

もちろん人間の食べている物にも全く興味も持たないし・・・・。

あとは運動不足なのかな!?
確かに歩くよりも臭いを嗅ぐのに忙しくてゆっくりペースだけど
距離としてはまぁまぁかなって思ってはいるけど・・・。

みんなの所はどの位の距離をお散歩するのかしらはてな

自分ネタ
イヴのブログも更新していないのに・・・。

今日もイヴのネタではありません

今日はちょっと自分の事を・・・。

普段、ブログはふたつ持っていて、ここはイヴがメインのブログで
もうひとつは私の日常の日記みたいなブログで・・・・。
もうひとつのブログにも載せたのですが両方を見ている人も
少ないと思うので・・・・。

実は今年の1月に網膜剥離で入院・オペして通院もしてたのですが
【完治】しましたぁ~~グー!

なんだか嬉しくてこっちにもアップしちゃいました。。

sakura2.jpg


札幌も桜が咲きました桜

イヴは相変わらず寝てばかりですが元気ですピース

この頃札幌も気温が高いので今から日中散歩に行くとすぐに
へぇへぇしちゃって・・・夏になったら朝早くか陽が沈んでから
じゃないと年齢的にもお散歩はキツイかなエエェッ!?!?って
感じです。。

みんなのとこのワンちゃんは大丈夫かな!?
イヴとの出会い♪
ここのページはしばらくトップに置いておきます。
新しい記事はこの記事の↓から始まります。(*´∀`*)ゝ。o○ょろU<DёSц+。



ハーイ(^0^)/キラキラ(ピンク) こんにちは、私イヴですjumee☆faceA320050126005640s.jpg


ぷち@管理人が私との出会いをアップする事にしたんだけどあまりにも
四苦八苦しているので焦る3
私がイヴとの出会い改め『ぷち@管理人との出会い』を語ってみますねグー!

私が生まれたのはSさんと言う普通の家庭星

Sさんの家族は皆動物大好き(らしい?)家族で私と妹が産まれた時も
私達のパパ、ママ、おじいちゃんにおばあちゃんのシーズ-が4匹いて
外には繋がれている大きなワンちゃんもいてその他にもあひるに亀に
熱帯魚にハムスターに、ももんがと賑やかな家庭だったわ汗;

でもね動物大好き(らしい?)Sさんの家では
私のママの今回の妊娠は予定外の事はてなだったらしくて
私達が生まれる前から私達を買ってくれる人を探していたらしいの泣

私達(私と妹)が生まれた時には私達を家族に迎えたいって言う人がいてLOVE
ある日Tさんと言う女の方が私達のどちらがいいかを見に来たの。。

Tさんが選んだのは私だったわ・・その後妹にもKさんと言う人が来て
迎えに来てもらう日が決定したの。。

その日の午後最初に来たのはKさん・・妹を優しく抱っこして連れて
いったの・・妹と別れるのは寂しかったけど優しそうな人でひと安心ピース

でもね、私を迎えに来てくれるはずのTさんはなかなか来なくて!?
そうしたらそのTさんから電話が来て『キャンセル!』って言うのが
聞こえてきたの・・・・・。

もしかしたら私はこのままママ達と一緒に暮らして行けるかも
知れないって喜んだんだけど・・・。
それは出来ない事なんだなってすぐに分かったわおちこみ

          eve-se0.jpg


だってSさんはとても困った顔をしてあちこちに私を買ってくれる人が
いないかを聞いていたし
2日後には家族旅行の予定が入っていたので遅くても明日までには
私をどこかに連れて行きたい雰囲気だったもの涙

そしてSさんが知り合いのペットショップに電話をしたの。。
そこでは私を繁殖犬として引き取ってくれるって事だったわ。。

ペットショップさんってどんな所かな優しいのかな
繁殖犬ってなんだろうなんだかよく分からないけどちょっと
怖い感じがしてきたの絵文字名を入力してください

次の日の朝、Sさん夫婦の話しだと今日Sさんパパが仕事から帰って
来たら私をそのペットショップさんに連れて行くらしいわ。
私せめてそのペットショップさんが優しい人でありますようにって
一生懸命お願いしたのclover

kakou.jpg


そして、夕方になってチャイムが鳴ったのびっくり
Sさんは私をお気に入りのバスタオルに包んでくれて玄関に向かったの・・。。

そこには昨日私の妹を連れて行ったKさんともう一人女の人が立っていて
Sさんは何やらその人にお話しをして私を抱っこさせたの・・・。
なんだかとってもぎこちない抱っこだったけど温かみを感じたの。

そして抱っこされた私は車に乗って初めての場所に連れてこられたわorz
・・・そしてその女の人が言ったの!

「初めまして音符あなたは今日からここの子よふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日からここがあなたのおうちよにっこり」って

           それが私とぷち@管理人との出会いで~す。。

続きを読む

久々です。
                     


しばらくはてな放置状態になっていたここのブログ汗;ですが・・・。

相変わらず寝てばかりでカメラが嫌いなイヴの事をアップしていく事に限界を
感じて放置状態になってしまって・・・・。

でも・・・イヴも元気とは言えもう10歳になってえぇ

特に誰かに見てもらえるような内容じゃなくても自分の中でイヴと過ごしている
今の生活を思い出した時だけでもアップしていこうって思って・・・・。

コメント欄にもアダルトなコメントがいっぱいになってしまって怒
せめて、このコメントだけでも削除しましょうって思ったまでは良かったけど

ここのブログってどのメールアドレスで登録したのか!?
パスワードがなんだったか!?すっかり忘れてしまってorz

他のところでブログを借りたけど・・・・やっぱり使い慣れてる方がいいやって事で
必死になって思い出しました。。

今日はまずは再開のご挨拶でしたピース
プロフィール

ぷち@管理人

  • Author:ぷち@管理人
  • シーズ-の女の子♪
    名前はイヴ♪
    1997/9/20生まれ、
    ただ今11才。
かうんたぁ

ブロとも一覧
リンク
最近の記事
最近のコメント
エディタ

edita.jp【エディタ】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
