*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
SOS!!
いつもお世話になっているMichiyoさんのブログ
【捨てられたの?】のタイトルでブログの更新がありました。

Michiyoさんの住んでいる市(北海道)で警察署にシーズーが繋がれています。
夜は車庫の中に入れてくれるそうですが北海道の夜~朝はまだまだ
寒さが厳しいです。

今、現在詳細は分かりませんがたぶん捨てられたのでは?って事で
迷子にしても飼育放棄にしてもMichiyoさんが実際に見ている分には
飼い主を探すにも今の状況のままでは可哀想って事で北海道に住んで
いる方で一時預かりが出来る方がいないかを探しています。

今日、Michiyoさんのブログの更新がありました。
新しい飼い主さんが見つかったそうです。
警察の方も一生懸命努力して下さって・・・・・。

北海道の明日の気温は最高気温が5度・・・・。
風もとても冷たくて気になっていましたが今頃は
暖かい家の中で過ごしていると思うと心が温かくなってきましたはーと

続きを読む

チェーンメール
数日前の夜に友達から「誰か犬の欲しいって人いないかなエエェッ!?!?」って
電話がきて・・・。

友達は知人のNさんから

【東京の知人がやってたペットショップが倒産して店に残っている犬がこのまま
残ってしまった場合処分されてしまうので誰か犬の欲しい人がいないかを探している】


と、電話をもらって自分の所では1匹いるので飼えないけど誰か犬の欲しい人が
いないかを探しているって事だったんだけど・・・・・。

友達はPC苦手でネット環境にはない人でNさんからの話しを聞いてどうにか
してあげたい気持ちであちこち声を掛けていたみたいだったけど・・・・。

東京のペットショップって言っても、ここは北海道・・・。
どうやってそこの犬を見に行くの!?郵送料だけでいいですって言うけど
犬は生き物なんだから小包って訳にはいかないでしょうよっsn

空輸となると金額ははてな空港まで行ったら希望した犬種じゃなかったらはてな

あまりにもトラブルになりそうな雰囲気があったので友達にNさんにそこの
ペットショップのHPを見せてくれるなりPCのメールアドレスを聞いてみて
もらえない?私が気になる点があるので聞いてみたい事があるから・・・って
話したらすぐにNさんに聞いてみるって事だったんだけど・・・。

昨日、友達から「Nさんにすぐに聞いてみたけどそのペットショップの
友人に聞いてみるって事だったけどそこから返事が来ないらしい・・・」って
めーるが来て・・・。

ちょうど、PCでブログ巡りしてた時にあこちさんのブログで同じ内容で
出回っているチェーンメールの記事を発見えぇ

友達にすぐにこれはチェーンメールの可能性があるので今回声をかけた人にも
教えておいた良いよって事ですぐに返信したけど・・・。

私もあこちさんの記事を読むまで場所が東京と離れた場所じゃなかったら
他の人にも声をかけてしまったかも知れないなって反省がっくり

そして、友達のように処分と聞いてどうにかしてあげたいと言う気持ちで
あちこち声をかけてしまう場合もあるので・・・。

みなさんもくれぐれも注意して下さいbikkuri01
きのう(BlogPet)
きのう、留守番すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Puちゃこ♪」が書きました。
雪だま。。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
今日も私イヴがブログを書きますねぇ~・・。。
かぁたんに任せておいたら次回のアップがいつになる事か

それでは、昨日のお散歩の時の事・・・・。

昨日の天気予報は大雪だったんだけど
朝、起きたら天気が良くてかぁたんったら天気予報が
外れたぁって言って散歩を後回しにして買い物行ったり洗濯したり
って色々やってるもんだから・・そのうち天気予報通り
降ってきちゃって

降ってから慌ててお散歩の準備を始めていざ出発したんだけど
外に出た最初はまだ良かったけど・・あっと言う間に顔を上げて
歩くのも大変な位に降ってきちゃって

のお散歩も嫌いって訳ではないけどやっぱり大雪の日は
ちょっとねぇ~~

だって足(毛)に雪が付いてくっついちゃうんだもん。。

雪がくっつくってどんな感じなのか分かるかな??
ちょっとこっちを見てねぇ~。。

yukidama.jpg



な感じですよ~~。。足元に注目

かぁたんばっかり撮ってないで早く
に連れて行ってよ~~足が冷たいよ~~

雪です。
(^0^)/ こんにちは
時々顔出す、ここの主役のイヴですo(^▽^)o キャハハハ
かぁたんったら全くここのブログを放置状態にしてるので
今日はイヴたんが今日のお散歩の様子を書きますねぇ~




イヴたんの住む北国はもうな感じになってますよぉ
これでも例年よりもは少ないし同じ北国でも
他の地方ではもっとたくさんのが積もっているらしいです。

イヴたんは暑いのは苦手だけどはそれほど嫌いじゃ
ないわぁ~~ちょっと肉球が冷たいけどかぁたんが止めるのも聞かないで
の中にもどんどん入って行っちゃうの

でも、今日のはフワフワしてなくて重くてすぐに
頭も体も濡れちゃうの(・vv・)ハニャ?イヴたんは濡れるのは嫌いでしゅ。

それなのにこんな日にかぁたんは張り切ってイヴたんの写真を撮ろうと
してるの(T.T )
イヴたんは写真が嫌いだからすぐにソッポを向いていたら
かぁたんが「イヴちゃんのお尻ばっかりしか写せないT^T)」って
かぁたんが、変○だと思われると困るので仕方ないからちょっとだけ
止まってあげたら喜んで写していたけど・・・。
相変わらずの下手ッピ写真だわねぇ~~

の写真はイヴたんの知らない間に撮られたみたいここの公園のお向かいさんのシーズ-ちゃんが
もの凄い勢いで吠えまくっていたんでそっちに気を取られている間に
写されたみたいだわぁ~~

yuki-eve.jpg



イヴたんは(かぁたんも)元気ですよ~~

さてさて次回の更新はいったい、いつになることやら

吹雪w(@。@;)w オゥ



せっかくアスファルトも出てきてまだ雪解けの
ばっちぃ道路ではあったけど『春』を感じる陽気が
続いていたのにまたもや『冬』に逆戻りです(×_×;)

昨日は吹雪いていてとても散歩に行ける状態じゃなかった
のでお散歩は中止・・・。

今日もまだ風が吹くと寒くてどうしようか迷ったけど
外じゃないとをしないイヴ。。。
昨日も連れて行ってないしって思って今日は風が少しやんだのを
見計らって散歩に行ってきましたぁ~。。

eve-2006.jpg


でも、昼間って事もあって風がやんでしまえば思った程
外は寒くはなかったのだけど途中雪が融けてる場所は
びちゃびちゃになっているので足が濡れるのを嫌がるイヴは
その度に固まってましたよ~~。。

たまに散歩中の写真でもって思って持って行った
けど・・・相変わらずこっちは見てくれません(>_<)ヽ
2枚とも後姿のイヴになっちゃいましたぁ~~。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

かさぶた (BlogPet)
部分とか、牛乳とか触って見ると
前はPuちゃこ♪が、悪くてたんだけどかさぶたなど浮いてきていて
前は朝からずっと舐めてばかりいて気がついた時にはもうって感じで触って見るとかをイヴしなかった
今回は出血した部分から顕微鏡とかを見て綺麗になるまでは我慢したかったので
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Puちゃこ♪」が書きました。
お散歩
この頃ぷちはイヴのブログはネタ切れだぁ~って言っては
書こうとしないので今日は私イヴがブログに挑戦します(^-^;A

昨日今日とイヴの住んでる所はとっても天気が良くて昨日は
お姉ちゃんが昼間お散歩に連れて行ってくれたんだけど道は
雪が融けてビチャビチャで足もお腹も濡れちゃってお姉ちゃんは
イヴの足が短いからだ!って言ってたけど私のせいじゃないよね?

今日は昨日の事もあるからってぷちが夕方になってから
お散歩に連れて行ってくれたけどずっと最高気温がマイナスだった
のが昨日は6度今日は8度にもなったらしくて夕方行っても
どこもかしもシャーベット状態でとっても歩けなくてw(:_;)w
あちこちで車が埋っていてその度に危ないからってぷちが抱っこ
するからなんだかあんまり歩いた気がしないんだけど・・・。
早く雪が融けて又公園で遊びたいなぁ~~♪

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

(+。+)アチャー! (BlogPet)
ぷちの、介護したかも。
ぷちはここへウルっぽい勘違いすればよかった?

365カレンダーの事も教えていただいて・・すっかり注文するのを忘れていて(汗)年末になってからの注文になってしまっていたので遅まきながら我が家にもやっとカレンダーが到着しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!開いてみると、どの子も今年1年健康でありますように・・って感じで摩訶不思議。

でも、この摩訶不思議な環境があったからこそみなさんと知り合えてこの365カレンダーが来ました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Puちゃこ♪」が書きました。
恐怖のお散歩
昨夜のお散歩は路面がツルツルで怖いのなんのって
イヴも滑るし私も滑る
途中イヴがをした所で最短距離で帰ってきました。

本当はせっかくお散歩に出たんだしもう少しって気持ちは
あるけど・・このツルツルの路面でイヴと散歩をしていると
思い出す事があって・・・。

まだイヴと生活する前の事なので10年位前になるかと思うけど
その日もツルツルの路面で人間が一人で歩いていても滑って
転びそうな状態の日でスーパーに買い物に行ったら駐車場で
ワンちゃんのお散歩をさせてるご婦人を見かけて「わんちゃんって
こんな日でもお散歩させるんだぁ~大変だなぁ!」って思って
何気なく見ているといきなりその飼い主さんが足を滑らせて
思い切り後ろに転倒しちゃって動かない

慌てて(と、言っても私もおそるおそる歩く事しか出来ない状態)
その飼い主さんに近づいて「大丈夫ですか?聞こえますか?」って
声を掛けてみたけど目も開けなければ返事もない
頭を強打したみたいだけど切れてはいないよう・・・でもかえって
その方が怖いし・・もう1回声をかけて駄目なら救急車
を呼んだ方が・・・って思いながらも何せ当時はまだ携帯も持って
いなかった頃なもんで

そう思ってもう1度声をかけた時に目を開けた飼い主さん
その第一声は「うちの犬どこに行きましたか
転倒した瞬間手がリードから離れてワンちゃん(柴犬?)はビックリ
したのか・・そのまま歩いて行ってしまっていたので『ワンちゃんなら
あっちの方に行きましたけど・・・」と私が答えると慌てて起き上がってワンちゃんを探しに行ってしまったけど・・・。

あの当時は自分自身犬を飼う事になるとは思いもしなくて
飼い主さんの心配ばかりだったけど・・・今こうして自分もイヴと
生活するようになってあの時の飼い主さんの気持ちも分かるし
自分で捕まえる事が出来なくてもせめて大声で「そのワンちゃんを
捕まえて~~」と叫ぶだけでもしていれば良かったなって思うけど

あの時の事を思いだすと路面があまりにも凍っている時のお散歩は
飼い主もワンにも危険な事だって思うので無理してまではうちでは
散歩には出ないようにしているけど・・・。

あの飼い主さんはあの後大丈夫だったのかな
あのワンちゃんはちゃんと見つかったのかなって
ツルツル路面で散歩に行くと思い出すんですよねぇ~。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

